カテゴリ:夫婦・結婚生活

子供の勉強を見てやるたびに出来ないことやウソをつくので頭おかしいと叱っていたら嫁に追い出された

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本当になんでも安心して相談できるスレ4
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1480461089

592:名無しさん@HOME:2017/01/02(月) 20:20:59.33 ID:0.net
相談お願いします。

自分の年齢 43才
妻 41才
自分の年収 正社員450万
妻年収パート 90万
家 持ち家
借金 家のローンのみ
結婚18年目
子供 二人 長女13才 次女11才

この長女に対して、普段から勉強をきつく言い過ぎて、
精神的に不安定になり、学校の成績が大きく落ちた。
学校も度々休むようになった。

毎日、横について勉強をやらせてたんだが、
あまり要領が良い子ではなく、教えた問題が出来ないと暴言を言ってたりもした。

嫁からは、信じて見守れと言われたが、
子供に対する期待と、こうやればああやればと思い口出ししてしまう。

そんな状態が1年以上続き、嫁が子供連れて出ていきかけてたので、俺が家を出た。
現在、ネカフェ難民だがこれからどうしたもんか。

一度家に帰ったが、顔を見るなり嫁が荷物をまとめて出ていきかけたので、また家を出てきた。
どうしよ。


続きを読む

周囲は皆もっと小規模を望んでいるのに、夫だけが大規模な建替を望んでいる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本当になんでも安心して相談できるスレ4
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1480461089

580:名無しさん@HOME:2017/01/01(日) 22:11:39.67 ID:0.net
相談させて下さい

フェイクいれます。
主人が義実家と同居を考えているようです。
義実家と一緒に、見積もり等取り寄せ話し合いをしているところなのですが、
主人と義実家の意見がかみ合いません

主人は、
『築20年経っている家をリフォームで住むのは金の無駄。
土地はあるんだし新築で立て直しをしたほうが長持ちする。
借り入れも、引っ越し費用を含め限度額ギリギリまで借りた方が、
後の家具購入にも役立つ。家の間取りや金額で後悔したくない』
と話しています。

義実家は、『フルタイムで働けるのは、もう何年もない。
年齢的にも引っ越しをして建て替えはキツい。
ので、今ある家を利用して、全面リフォームにして金額を抑えよう。
ローンも長く多く組まなくて良いから、お前達の負担は少ない様になる。』
とのことでした。

我が家には2歳になる子もおり、車のローンも少しですが残っています。
主人は、不動産屋にローンの一本化を勧められているようで、
限度額ギリギリまで借りるのを念頭に考えているようです。


私は、同居について問題は無く、義実家と仲良くやっているのでなにも文句ありません。
ただ、主人は『今ある物を有効活用してやる 』という気持ちが強く、
義実家に対しても面倒をみるためではないが、協力し合って金を出して貰う、と言っています。


義実家は私達のことを考えてくれているようで、
ローンは少ない方が良いのでは?と
何度か主人と話し合ってくれていますが、
元々の意見が違うせいもあり、平行線で進みません。


また主人には成人した兄と妹がいるので
土地は生前贈与?になるかも、と話をされても、
義実家の皆に譲って貰う、譲り受ける、お願いする立場にあることを理解していません。

ローンの一本化も、ギリギリの借入もギリギリの返済で生活になるので不安です。
言っても『なんとかなる』の一点張りです。



どうしたら自分達が、お願いする立場にあること、
譲って貰わなければいけないこと、ローンの返済は大変なことを理解してもらえるでしょうか?

50代半ばの義父母に主人が『あと10年は働けるだろう?』と
言っているのをみると、申し訳なくて堪りません。。


続きを読む

40代後半、夫に「結婚生活の意味を見出せない」と離婚を切り出されたA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475696014/


794: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
OL時代の同期の女性Aにこの間COされた。
ふたりとも既婚子梨。40代後半。
Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが
Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
正直、COされてホッとしている。

そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく
「意味わかんない」って怒ってる。

でも私は何となくわかるような気がした。
何となく、だけどね。
よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど
私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし
私が働いてるのも子梨とか関係なくて
寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、
諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。

Aは昔から専業への憧れがあった人で
結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)

結婚生活に限らないことだけど、
あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか
折り合いって大事だと思うんだ。

姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
パートなんて無理、約束は守れ。
生活費足りない、もっと残業しろ。

私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから
「仕事探した方がいいと思う」って言った。
「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
「だから今更離婚なんて困る!」
「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど
「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」
って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。


続きを読む

二人で望んで出来た子だったのに、生まれたらやっぱ子供いらない、と言う夫

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475696014/


647: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)12:49:35 ID:i16
今年の5月に第一子出産した。
子供は2人で望んで出来た子だったのに、
夫は子供が生まれてから子供嫌いだと気付いたそう。
四六時中一緒に生活するのが耐えられないって。

新生児の頃二時間おきに夜中泣いて、
泣くと床をドンドン叩くようになったのが始まりだった。
それから子供に見向きもしなくなり、子供を預けてデートしようと頻繁に言ってくるようになった。

何度となく話し合いしたけど、子供はやっぱりいらなかった、
また2人に戻りたいと譲らなかったので離婚することになりました。
四年交際してからの結婚だったのに見抜けなかった自分ばか。
女手一つでこの子は幸せにしていく。
夫は、
「次は絶対子供産まない女と結婚する。
 お前も早くその子を施設に入れて、新しい男探して幸せになれ。」

とトンチンカンなことを言ってる。

でもよかった頭おかしい奴と離婚できて。
というわけで今月でこの板は卒業になるわけです。ありがとう。


続きを読む

俺の方が稼いでるんだから敬え、女は家庭に入れ、家業をやめて転勤についてこいと言うモラ夫

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本当になんでも安心して相談できるスレ4
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1480461089

182:転勤:2016/12/17(土) 21:12:45.75 ID:0.net
悩みを聞いてくださいお願いします。長文お許しください。


家業跡取り、子供2人
年収→現在扶養範囲内(来年度から外れる予定)

相手
サラリーマン
年収→総額500万ちょい

慣れてないので箇条書きにします。
前置き
・交際中に跡取りになることを決意。主人も納得し、
結婚後私の地元に転勤して来るが転勤後の職場が合わず、
他部門に転勤できるよう手配したが中々決まらず3年ほど配属

・この度、転勤(飛行機の距離)が決まり、
更に2~3年ごとに転勤になると言われ、
家業をやめてついて来いと言われる。←今ココです。

・結婚早々に言い合いで俺の方が稼いでるんだから敬え等の
 モラハラ?なことを言われ、今でも何かあるたび辛いことを言われる。
・黙って投資で何十万ほど使い失敗。出張先で仲間とナンパした女とline。(1~2通位)
 泥酔で警察に一日拘留?され、暴れて危うく公務執行に…

旦那の言い分
・今回の転勤で仕事を辞めろ、女は家庭には入れ
 「生活がきつくなる」というとパートしろと言う。

私の言い分
・家業は辞めないが小学生に上がる頃には定住先を見つけ、
 それまでは付いて行く。この間は一時的に両親(高齢)に頼む
→それなら来るな。実家に帰って仕事するのは許さない

上記の事で全て捨ててついていくほどの信用が正直ないと言うと妻として必要ないと言われました。
付いていくべきか、それ以外かなにかアドバイス等をお願いします。


続きを読む

旦那に別れさせ屋を雇われてたって事を打ち明けられ旦那の気持ちを考えてなかったと反省した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

379: 名無しさん@おーぷん 2016/12/22(木)19:11:12 ID:FTG
旦那に別れさせ屋を雇われていたこと
なんか最近モテるな~人生初のモテ期!?なんて思っていたら全部仕組まれてただけだった
私は旦那にぞっこんだったので全部失敗して回数?使いきって2回くらい追加料金払って
続けてもらったけど全部失敗してお金なくなって諦めたらしい
件のモテ期から3年ぐらい経ってるけど最近になって旦那から打ち明けられてスレタイ

私から押しまくって付き合って結婚して幸せだったけどそれは私だけだったみたい
別れさせ屋雇っていた時期に旦那には人生で初めてといっていいぐらい本当に
自分から好きになった女性がいてどうしても結婚したかったんだって
でも私が旦那のことを本当に好きなんだってわかったら可哀想になって別れたらしい
今は私のこと凄い好きになって反省してるんだって

旦那のこと好き過ぎて全然気付かなかった
自分が好きで好きで押して押して結婚したから私も旦那の気持ち全然考えてなかったんだなーって
ちょっと反省した

続きを読む


記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク
あれこれ
おーぷん2ちゃんねる

11/21「柱に頭強打したんだけど病院にいくべきか悩む……」に追記をしました。

9/24 「台風で小学校も幼稚園も休みの日に義兄嫁からどっかいかない?とのお誘いが、なんで台風の日に……?」ニ追記をしました。

9/11 「結婚して3年、家計を二人で15万づつ出すと結婚前の約束だったんだけど、旦那ばかり個人貯金増やしてる。」に追記をしました。

8/18 「「叔母ちゃんは謝ってるのに許さないお母さんは嫌い」と子供に言われてしまった」に追記をしました。

8/17 「帰省中ずっと私に甥を押し付けてた兄嫁に「ママ代わりになったつもり?」と言われた」に追記をしました。

↓更新情報をつぶやきます。


Rakuten
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク
  • ライブドアブログ