■産婦人科での不快な出来事を吐き捨てるスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1331023947/


40 名無しの心子知らず 2012/03/13(火) 12:24:04.16 ID:e/yUxc4d
長いと怒られたので、分割でスマソ。

昨年末に出産。
高齢出産もあり、分娩可能な産院を探すところからスタートしてなんとか探した産院。
地域では、結構大きくてそこそこ評判も良かった・・・ハズなんだが。

いざ出産となった時に、
*尿漏れか破水か判らなくて電話で相談したら『様子見て下さい~』
(軽い陣痛みたいなのもあった)
*お印があったのに電話で相談したら『様子見て下さい~』

とどめに。
お隣の分娩台に、
自分とほぼ同じぐらいのお産進行されてる方がいて、どうも超難産。
(後に聞くと、死産だった模様)
明け方のお産だったために、スタッフが少なかったせいもあるのだが
いざいきんでいると、途中で助産師さんがいなくなり軽く放置。




それでもなんとか無事に出産し終わり、会陰縫合もすんで放心していると
お隣の分娩台での作業や、先生の話声、治療、
妊婦さんの悲鳴、救急車の要請、
心電図のモニター音
(ドラマで良く聞く『トントントン・ピーーーーートントントン・ピーーーーー』がエンドレス)
等々が全部聞こえてくる。


41 名無しの心子知らず 2012/03/13(火) 12:25:00.56 ID:e/yUxc4d
続きです。

そしてそのまま、分娩台の上で下半身にバスタオル掛けられたまま
一時間放置。
出産後の清拭は、ようやく一時間後。
血まみれ、汗まみれのままま、自分じゃ動くに動けず、
お隣の様子はまるっと聞こえるので、どうにもいたたまれない。

『どこかに移動させてくれ~!』と言おうにも、肝心のスタッフがいない・・・。
ようやく回復室に移動させてもらい、
赤さんと対面したのはそこからさらに一時間後。

その後の入院の中では、病院側からの説明は一切なし。
退院当日に、ようやっと婦長と思しき人からお詫びが入るが、以上終了。

そのまま実家にお世話になっていたが、
自分の様子がどうもおかしいと感じた母に、kwskされて↑を全部話すと、母絶句。
その場で産院に猛抗議の電話w
自分は、そのまま産後鬱にどぷっと突入。
一か月検診は別の参院で受けました。
二人目も考えてるけど、あの産院だけには絶対に行かない。


42 名無しの心子知らず 2012/03/13(火) 16:57:36.46 ID:JgLM58iq
>>40-41
それは…精神的にも肉体的にも大変だったね。乙でした。
隣にいた産婦さんも気の毒すぎる。