スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/

64: 21/02/04(木)04:06:56 ID:M5.fg.L1
息子の年上の友達が、なんというか悪い子になっていた。
息子は今保育園の年長なんだけど、引っ越しで今の保育園には3歳児クラスから入ったのね。
保育園自体は0歳から通ってるから生活面では慣れてたんだけど、今の保育園の息子の学年は1歳児クラスからずっと入れ替わりがなかったクラス。
そんな中に3歳児で初めて入るのはちょっと難しかったようで、最初の半年くらいはなかなか友達ができなかった。


1001 おうち速報のオススメ記事
64: 21/02/04(木)04:06:56 ID:M5.fg.L1
でも縦割りや延長のときに一緒になる2学年上のAくんと仲良くなったおかげで保育園自体は楽しんでいたし、そのうち同学年の友達もできて親としては本当にありがたかった。
Aくんは金髪で口が悪かったし、A母も見た目はわかりやすくヤンキーだったけど、年長なのに年少の息子と遊んでくれたり、絵本を読んでくれたり鬼ごっこで手加減してくれたりと根っこは優しかったから、特に何も偏見はなかった。
Aくんが卒園し、小学校にあがってからは会わなくなったけど、先日公園でばったり。
久しぶりに会ったのに息子の名前を呼んで一緒に遊んでくれて、息子も喜んでたんだけど。
なんというか、口の悪さだけじゃなくなってた。
保育園時代は笑いながら「お前ふざけんなよ!」とか「ぶっ飛ばすぞ!」「お前のママおばちゃーん!」くらいの感じだったんだけど。
息子の使ってたおもちゃをとりあげて「返してほしかったら一万円よこせよ」とか、注意した私に「うるせぇブスババア!」と石や砂を投げたり。
そしてとりあげたおもちゃを手に公園の金網の上まで登って(3m位ある)、「ここまでこいや!できねーなら金もってこい!」
息子は「返してよ!ママが登っちゃだめって言ってたよ!」で登らずに下から返してと泣きながら言った。
私も本気で怒ったが、なんせ2歳児のチョロチョロする弟がいて妊娠中だったから登って回収するわけにもいかない。
おもちゃを諦めて帰るというのも息子に悪いし、親の連絡先も知らないしでどうしようかと思ってたら、祖父らしき人が来てAくんを呼んだ。
金網の上でおもちゃを持ったAくん、下には返してと泣いている息子がいるから状況はわかるはずなのに、「A、自転車直してやるから降りてこい」だけ。
それを聞いたAくん、「こんなのいらねーよ!つまんねー」と言っておもちゃを投げて返す。
息子は「ありがとう」と言って泣き止んだけど、本当に息子に申し訳なかった。
祖父に何か言おうと思ったけど、明らかにヤバそうな人だったのでそのまま帰った。
以後Aくんと会っても、理由をつけて遊ばずに帰ってる。
息子は残念そうだけど、息子を守るために仕方ない。
その度ババアとかうぜーとか罵倒されるけど、なんだか昔のAくんとはもう違うんだなと少し寂しい。
そして4月から息子はAくんと同じ小学校にいく。
学童は別だし、学校内で接点はそんなにないだろうけど、とてもモヤモヤしている。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ