スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

431: 19/10/29(火)18:32:07 ID:FN4
10数年前に近所に両親と女の子の3人家族が引っ越してきた。
両親は町内会にも入らず、近所付き合いもしないのでどういう家族なのか情報は皆無だったけど
3人揃って歩いてるところを見ると、ヤンキーとも少し違うガラの悪さを感じて
近所の人たちも積極的にかかわろうとはしなかった。
ちょっと気になったのは、そこの当時小学校低学年ぐらいの女の子と顔を合わせると
子供らしくない顔つきのキツさがあって、“メンチきる”と言う言葉がぴったりな表情をよく寄越してきた。
しかも、こちらは何も言わないし何もしないのに中指を立ててくる。一度や二度じゃない。
そんなふうだから、我が子(当時幼稚園年少)と関わらせないようにと、そればかり考えていた。
その女の子は地域の小学校には通ってなかったからどこか私立に通ってたんじゃないかと思ったけど、それもよく分からない。
噂好きの奥さん情報によると、住所は両親のどちらかの実家にしてあって
そこの学区で通ってるとかなんとか聞いたこともあるが、どこまで本当か分からない。

先日、そのお宅が夜逃げ同然に引っ越して行った。
ここ数年、奥さんの姿を見るたびに痣が出来ていた。
相当派手な家庭内暴力があったようで、既に二十歳ぐらいになってるはずの娘はもう何年も
学校にも行かずに部屋に引き籠っていたらしい。
ある日突然夜中にパトカーが来て、娘が父親を包丁で切りつけたあと自らを刺そうとしたんだとか。
幸い軽傷だったそうだが。

私には“育てたように育った結果”としか思えず、親に同情する気は全くなくて
こういう親の元に生まれたことで、まともな人生を送れなかったんだろうなと女の子に対する同情は少しあるが、
それでもやっぱり“関わらなくて良かった”と言う非情な感情の方が強い。
ご近所さんの中には「回りがもっと気を付けてあげれば」って言う人もいる。
だけど、引っ越してきた時点であんなふうだった家庭に、積極的に関わろうと思う人って実際いるんだろうか。
私は私の生活で手一杯だ。


1001 おうち速報のオススメ記事
432: 19/10/29(火)19:10:22 ID:KcG
世の中、諦めが肝心なのよほこ


433: 19/10/30(水)08:46:54 ID:UWR
>>431
もう10年以上前、確か黒汁祭りやJOY祭りの頃だったと思うけど
親が3歳ぐらいの娘に下品な言葉を覚えさせて、それを楽しそうに叫ぶ動画を撮って
ネットにアップして遊んでる夫婦がいた。
ソファに座るお父さんの横で飛び跳ねながら「〇〇ーー!〇〇〇〇〇〇ーーーー!!」って。
それを見たキジョ板の住人が児童相談所に通報しまくって、
相談所が動いたのかどうかまでは覚えてないけど、なんかアレ思い出したわ。
あの子ももう年頃になってると思うけど、どんなふうに育ってるんだろうなぁ。


434: 19/10/30(水)09:59:53 ID:48N
>>433
JOYは知ってるけど、その話は知らなかったわ
まだyoutubeもそこまでメジャーじゃない頃よね


435: 19/10/30(水)11:40:32 ID:BTx
私も心の中では>>431さん同様に関わらなくて良かった・・・と安堵しつつ、
でもいちおう対外的には「回りがもっと気を付けてあげれば・・・」と うなだれるしかできないかも
ご近所さん達もそんな感じだと思うよ


437: 19/10/30(水)20:17:59 ID:Vyd
>>431
「こういう親」の部分が全く書いてないから、共感出来ない。


438: 19/10/30(水)23:01:08 ID:OTy
>>437
たぶん何を読んでも理解できないから共感もできないと思うよ。


458: 19/10/31(木)22:41:44 ID:zqy
>>438
431以外は十分理解出来るし、共感も出来る。


459: 19/11/01(金)09:04:07 ID:01N
>>458以外は>>431“も”理解してるw


463: 19/11/01(金)12:55:51 ID:Ks4
>>459
他人が理解しているかどうか分かるとは、もしかしてエスパー?


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ