その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

235: 21/01/18(月)14:56:09 ID:EP.ob.L1
私のTwitterのフォロワーの、神経わからないというか「なんでそうなった」って話。

そのフォロワーの仕事は小売、私は不動産営業。業界も全く違う。

現在うちはコロナの煽りを受けて、「外回りでコロナを出したら面倒なことになる」と、テレワークが実施されることになった。

テレワークでなんとか今まで繋いだ縁を生かして仕事しているものの、どの営業もやはり普段より効率が落ちるし成績も悪くなってしまった。



1001 おうち速報のオススメ記事
235: 21/01/18(月)14:56:09 ID:EP.ob.L1
「テレワークだけど成績が上がらない、どうしよう」「うちもなんですよ、こればかりはどうしようもないですよね」とTwitterで同業と愚痴ることもあった。

ところが、フォロワーの方は小売なのでテレワークとはいかない。

それが不満だったのか、
「具体的に誰がとは言わないけど、優雅にテレワークできる上級様はいいご身分。羨ましいなあ」
「さーて、底辺の僕は今日も出社しますか」
と、とにかくいじけるようになってしまった。これがもう毎日。

ここでブロックするのが普通だろうけれど、そのフォロワーが私の友達経由でリアルに知り合った人なのでブロックもできない。

Twitterの名前も、「○○」だけだったのが「○○ テレワークできる上級国民が憎い」みたいな名前に変わった。

他のフォロワー達が「転職したらどうか」「営業は意外と懐広く受け入れてくれるぞ」と持ちかけても、「社会人1年目のゴミなんか誰がとるんでしょう」「どうせどこもブラックだし、信用できないですからねえ」と跳ね除けるから、誰もアドバイスしなくなった。

そのフォロワーが大学生、私が社会人三年目の時に知り合ったんだけど、その頃はいい大学に行っていたし、ウン十万する眼鏡とか、イヤホンとか、鞄とか、とにかく見た目に拘ってた記憶がある。

プライドも高かったし、所謂意識高い系の子だと思った。

その自覚はあるらしく、「今タイムラインにいる上級(私やテレワークしてる人たち)よりかなり勉強したはずなのになんでこんなことに」とかなり愚痴ってる。

まだ若いからなんだろうけれど、コロナの影響でどこもかなり売り上げが落ちていて、テレワークしてる営業は毎日冷や汗ものだという発想はないらしい。

そのフォロワーの学生からの友人と思しき人が

「俺テレワークしてるけど、お前が想像できない辛さが他の人にもあるんだよ。そういう想像力なかったらどこ行っても上手くやれないよ」
と諭しても、

「いいよなあそっちは…俺みたいな底辺と違って毎日休めて楽そうだな。正直言って妬ましいよ」

と返して「もういい、もう話さないよ」と友達から縁切り宣言みたいなことをされていた。

最近は某オンラインサロンに入会していて、「映画見た!感動!」と叫んでて、あーそっち行ったか…と思った。

学生の頃は「絶対いい会社に入るんだろうな」と思ってただけに中々の転落っぷりが見てて悲しかった。



236: 21/01/18(月)15:48:03 ID:VG.2i.L1
こちらからはどうにも出来ない以上、ブロック出来ないならせめてミュートにして忘れた方が精神衛生上マシじゃないかなぁ…


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ