スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part83
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1508674627/

379: 2017/10/28(土)10:57:28 ID:Hf1
先に、冷やかしお断りです
妻に「私と子供はあなたの親孝行の道具でない」と言われました
その言葉が妻っぽくなったので検索したら似たようなフレーズがたくさんひっかかり
こういうネットでよく言われる言葉だとわかったので妻にそれを言ったら何かウワーッとわめくというか、何か言っていました。
よくわからなかったので「寝る」と言い寝たら、朝起きたら手紙が置いて有りました。
妻と子はいませんでした。
・何かというと「親に~させてやりたかったから」と言われるのが嫌
・親に孫の顔を見せたいから結婚した
・親に孫の世話をさせてやりたいから実家にいこう
・親も自慢だろうから何々しよう
と言うのが嫌
・妊娠中も「親に見せたいから」「親が自慢だろうから」とあちこち連れ回され嫌だった
・ストレスで色々あったのに全然覚えてないでしょ
・生まれてからもっとひどくなった
・親孝行したいなら自分でしろはネットで知ったフレーズだがそのまんま当てはまるから使っただけ
と書いてあります。
やばいですか?やばい感じしますよね…怒ってますねこれ…
妻はガラケーなんですが置いていっちゃったから連絡とれません
どうしたらいいですかね…


1001 おうち速報のオススメ記事
381: 2017/10/28(土)11:05:17 ID:w7k
>>379
ネットで調べたときに似たような事例がたくさん出ていたと思うんだけど
それが自分にも当てはまるなあとか思わなかったの?
「ネットで調べたら自分の悪いところに気付いた、申し訳なかった」って言うならともかく
「ネットで似たような言葉を見掛けた」しか伝えなかったってことだよね…


382: 2017/10/28(土)11:12:08 ID:rx8
>>379
はい、やばいです。
手あたり次第連絡して「もし妻からコンタクトがあったら、家に連絡くれるよう伝えてください。」と言うしかないでしょうね。
しかし、連絡ついたらどうするつもりですか?ただ平謝りしたって意味が無い状況ですけど。
ご自身の何が悪かったか解ってないですよね?妻が家を出て行く程怒ってるって事しか解ってないですよね。
口で謝るだけじゃなく、今後どうするのか、それを破ったらどうするのかそういう事も考えまとめておいた方がいいですよ。


383: 2017/10/28(土)11:21:48 ID:2DU
>>379
なぜネットで言葉を調べたならなぜ言われたのか同じ事例を確認しないの?
しかもその後、奥さんが怒ったときに話を聞かず寝たの?
あなたがちゃんと向き合わないから奥さんは最終手段の出ていくという選択肢をとったんだよ
それは分かってる?

>>382の言う通り今探し出しても余計奥さんの気持ちは強くなるだけだと思う
一番は自分で考えた方がいいけど分からないのなら、ネットで同じ言葉を見つけたんだからちゃんと中身をみてその人たちがどういう行動をとってどういう結末迎えたか参考にしてみたら?


385: 2017/10/28(土)11:27:27 ID:y25
>>379
まず、あなたはどうしたいんでしょうか?
奥さんは、自身と子供があなたの親孝行の道具に使われるのを嫌がっているけど、あなたはそれを飲む気はあるの?
それとも、自分のやっていることは間違っていないから変える必要はない、あるいは妻が誤解しているって感じ?

自分のスタンスをハッキリさせないと、奥さんに会えても平行線だよ。


393: 2017/10/28(土)11:54:21 ID:BTO
>>379
>>こういうネットでよく言われる言葉だとわかったので妻にそれを言ったら何かウワーッとわめくというか、何か言っていました。
よくわからなかったので「寝る」と言い寝たら、
この記述だけであなたが妻に対して理解力を持たない人間だということがよくわかる
彼女の言うことなどあなたにはどうでもいいことで、聞く価値のないことだと思ってたんでしょ?
ネットに転がってる言葉を借りたのを口実に、人の言葉で攻撃してくるとは、って責めることしか考えなかった
どうしたらいいですかって、それを自分自身で考えなさい
普通の人ならここまでされたら、今までの自身を省みて残された言葉の意味を探るところだろうに…
どうすべきか、どうしたいかすらわからなくてもここに書き込む時間はあるんでしょう?
考えなさい、そして何が悪かったのかどうすべきなのか
まとまらないと今探し出したところであなたの言葉なんて役に立たないでしょう


397: 2017/10/28(土)12:15:20 ID:Hf1
379です
妻から連絡ありました
今日は実家にとまり明日帰るそうです
さっき親から電話あり、今日はなんでこないのかと言われ、とっさに「子の具合が悪い」というと今から行く!と…
今さら嘘だと言えないし…困ることばっかです


399: 2017/10/28(土)12:16:16 ID:V8P
>>397
親の言いなりになって生きてきたツケが来てるだけ


402: 2017/10/28(土)12:19:09 ID:W56
>>397
実はぼくちゃんの具合が悪いんだと親と仲良しこよししてればいいんじゃない?
具合が悪い子がいる家に押しかける親なんだから程度が解る
奥さんお疲れ!


407: 2017/10/28(土)12:52:18 ID:rx8
>>397
「なぁんだwwwおどかしやがってwwww帰ってくるんじゃんwww」とか思ってたら大間違いですよ。
実家に帰って「離婚するかもしれません。ご迷惑をお掛けします。」と親に事前通達し、作戦会議している可能性大。
繰り返しますが、あなたは何が悪かったか、どう改善するか、改善できなかったらどうするか。考えをまとめておいた方がいいです。


411: 2017/10/28(土)13:08:45 ID:ViX
そこまで具体的に書かれてお子さんも連れて行方をくらましてるのに
まだヤバいのかどうかもはっきり認識できてないんだから
再構築なんて全然無理
他人にまで訊かなきゃわからないんだから一生わからないよ
その379がわからないことあるいはわかろうともしなかったことを
妻子はもう我慢ができなくなっただけ
あきらめてサヨナラしたら?


412: 2017/10/28(土)13:10:53 ID:y25
>>411
「離婚は出来ない。孫と会えなくなったら親が悲しむし、息子がバツ1なんて世間体が悪くて親が可哀想だ」って言いそうw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれがDVだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ