スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455626878/

643: 2016/02/21(日)21:51:57 ID:FPu
私の勤めている会社、
というか私の部署はオタク趣味を持つ人が多い。
オタクといってもカメラ、筋トレ、ゲーム、漫画、食べ歩き、等々。
皆見事にバラバラのマニアックな趣味を持っている。
仕事中は淡々と仕事をしているが、休憩時間や飲み会になるとそれぞれが皆
自分の趣味について語り出すことも多い。

1ヶ月前から派遣されてきた人がいる。
派遣会社に「職場の人間がオタクだらけで気持ち悪い、やめたい」
と泣きついて、派遣会社からうちの上長に相談があったそうだ。

休憩時間のオタクな会話に入っていけなくて辛いんだって。
仕事では普通に接しているし
休憩時間にもオタク話をその人にふったりもしていない。
その人が好きそうな話をふってもあやふやに笑うだけでかわされる。
だからあまり話したくないのかと思ってあまり話もふらないようにしていた。

しかもよく聞くと
辞めたいといったけど本当は辞めたくはないらしい。
うちは派遣でも正社員になれる可能性があるから。
つまり「私に辞めて欲しくなければお前ら自重しろ、
もっと私をちやほやして話しかけたりしろ」ということらしい。


てか正直、別に派遣期間延長してもらわなくてもいいや…
思ったほど仕事できないし…


1001 おうち速報のオススメ記事
645: 2016/02/21(日)22:00:22 ID:u5x
>>643
よくいるよねー。
私のためにお前らが変われっていう、世界の中心は私俺だ的な奴。
なんでお前一人のためにこっちが趣味自重せねばならんのだとムカつくだろうね。
まあ仕事も大したことないなら、契約は期限通りで終了ってことでw


647: 2016/02/21(日)22:38:23 ID:ibb
>>643
全員バラバラの趣味なのか
全員マニアックな同じ趣味とかならともかく……と思ったがそれでも非常識だな
ましてや好き勝手にバラバラの話してるのにその要求は厚かましいね


648: 2016/02/22(月)01:10:24 ID:KSc
>>643
全員バラバラな方がかえってお互いが自重するからいいんじゃないかと思う。
それに、違う世界の人と情報交換して自分の世界を広げるという楽しさもあるし。
これが、全員同じ趣味って方が怖い。興味ゼロの人だったら入る隙間ゼロだし居心地最悪ww
その人はきっと思い入れるような趣味が何もないつまらない人なんだろうね。
大切にしている趣味があれば、内容違っても趣味を愛でる気持ちは共有できるもん。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれがDVだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ