スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/

407: 19/09/18(水)21:51:11 ID:tk.ya.L1
会社の健診受けたくない。
数年前薬の副作用でかなり太って、その年の健診で受付女性に「うわやば、太り過ぎ」って笑われた(体重は自分で測って受付に提出する。提出後、私がカウンターから離れた途端噴き出して笑いながら↑を言われた)。
健診の医者からも、件の病気は一切触れず「あんた太り過ぎだよ、なにしてんの」と笑われた。

それがくやしくて、薬かえたり運動したりして年々落ちてきてはいる。
落ちてきてるけど、やはり毎年笑われた。
飲み食いして太った訳じゃないのに、と悔しくて泣ける。
泣いてても仕方ないからこれからも運動は頑張るけど!

今年の健診は明日なんだけど、本当に行きたくない。
検査なら元々のかかりつけで毎年してるのに、会社からは指定の病院でないと駄目だと言われる。
また今年も、あの受付女性と男性医師に笑われないといけない。

時間かかるけどダイエットがんばろう…


1001 おうち速報のオススメ記事
409: 19/09/18(水)22:10:00 ID:tW.ze.L1
>>407
それはその病院の人がとても失礼だと思います。
特に病院では身体に色々な事情を持った人が来る場所なのに、デリカシーを越えて無礼だと思いました。

私だったら、受付の人に「失礼ですよ、あなた。」とはっきり言うかもしれません。
でも毎年行くのに、言えないですよね。

そういう人たちは、あなたの影ながらの努力や苦しみを理解してくれないと思います。

無理かもしれませんがスルーして気にしないようにするしかないのかと思います。


417: 19/09/19(木)00:22:34 ID:Xx.mq.L2
>>407
失礼極まりないね!許せない
大きな病院なら代表にクレーム入れるわ
小さい所なら検索サイトにクチコミ書きまくる
あ、大きな所でもクチコミ書いちゃうわ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ