その神経がわからん!その60
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

299: 20/08/30(日)12:05:25 ID:9X.ta.L1
高校生の頃、休みの日にショッピングセンターの文房具売り場で偶然A先生(20代後半くらいの女の先生)に会った。
その時は会釈した程度で会話がなかったがA先生は学校で会った時に「この間、ショッピングセンターで会ったね~。」と話しかけてくれた。
A先生と会話が終わった後、苦手だと思っていたB先生(年配の女の先生)がやってきて「え!?○○ちゃん、ショッピングセンターでA先生に会ったの!?」
「彼氏と一緒だったんじゃないの~!?」と駆け寄ってきて根掘り葉掘り聞かれた。

「いや、1人でしたよ。」などと言っても「A先生、1人で何してたのかな~?」
「一緒に遊ぶ友達や彼氏はいないのかな~?」
「○○ちゃんはどう思う!?」
「服装どんな感じだった?ミニスカとかハイヒールとか履いててこれからデートという感じだった?(普通に仕事帰りっぽい雰囲気だった)」
とニヤニヤされて嫌な気分になった。
そのショッピングセンターは学校の近くにあって土曜日だったから普通に仕事の帰りにちょっと寄っただけなのではないかと思う。(土曜日にも赤点の補習や部活などがあるので土曜日でも先生は仕事がある)
A先生は美人だったが彼氏がいるかどうか知らなかった。

一方、職員室でもB先生がA先生に「○○ちゃんとショッピングセンターで会ったんですって~?」
「○○ちゃん学校帰りに寄り道してたってことですか~?○○ちゃんは反省文書いたんですか~?」
「彼氏と一緒でしたか~?」などと大声で聞いていたという目撃情報があるので相当生徒や先生のゴシップが好きなんだなと思う。
(うちの学校は登下校時の寄り道や不純異性交遊禁止。普通の男女交際はOK)


1001 おうち速報のオススメ記事
300: 20/08/30(日)12:10:31 ID:42.rd.L10
>>299
出歯亀趣味やら生徒を○○ちゃん呼ばわりとか教師として以前に人間としてクソ過ぎるな


301: 20/08/30(日)12:17:37 ID:9X.ta.L1
>>300
ちゃん付けってダメなんですか?
A先生も私を「○○ちゃん」呼びでしたし、生徒をちゃん付けする先生何人かいましたよ。


302: 20/08/30(日)12:33:57 ID:C1.0f.L4
>>301
例えば東京都教育委員会では生徒を敬称(~さん、~君)で呼ぶように指導してたはず
~ちゃんは敬称ではない
また、すべての生徒をちゃん付けで呼べるわけもなく、そうなると生徒ごと・男女ごとに扱いの差をつけていることになる

まあ先生に限らず根掘り葉掘りする人は気持ち悪いね


305: 20/08/30(日)12:50:19 ID:9X.ta.L1
>>302
確かにえこひいきとかにつながって良くないかもしれませんね。
生徒を「○○ちゃん」と呼ぶ先生でも授業中は「名字+さん」と呼んでました。
ジェンダーに配慮しているのか、どの先生も男女関係なく「さん」でした。

そういえば他にも生徒を名前で呼び捨てにするか、名前やあだ名(生徒同士で呼び合っている普通のあだ名)で呼ぶ嫌いな男性の先生がいました。クラスのおとなしい子1人だけを名字で呼び捨てにしていたので何か違和感を覚えていました。


306: 20/08/30(日)12:55:35 ID:yQ.x3.L1
というか問題点はそこじゃないだろ


307: 20/08/30(日)14:27:08 ID:RR.iq.L9
確かに


308: 20/08/30(日)16:38:14 ID:E8.mz.L4
論点も何も膨らんだ方を転がしてるだけだろw
ディスカッションしてるわけでもないんだし


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2023年02月27日 21:47
    • ID:PpPphhhI0
    • いかにも教師って仕事に就きそうな人間性のひとじゃない?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ