義母のムカツク一言(`A´) 六十五言目
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1429186235/


642: 2015/06/02(火) 14:13:45.17 0.net
旦那がここ3年、健康診断で何も引っ掛からず
体重も15kg痩せて脱メタボしたんだけど
最初は可哀想可哀想、息子君可哀想の連呼だった

私の食事に合わせてバランス良く食べてただけなのに
満足に食事も与えられない!と鼻息荒かったトメ

でも去年の健康診断で糖尿高血圧、高脂血症、心臓の異常
太りすぎによる膝に水が溜まった状態なのが発覚
途端に同居希望を弱弱しく言い出した

なので、ぃゃぁ私の作るご飯は可哀想な内容なので
お義母様の満足いく食事は作れませんし
減量なんて人生経験豊富で努力家なお義母様なら簡単に出来ますね^^
って突き放した
誰が貧乏くじ引くかよ


1001 おうち速報のオススメ記事
644: 2015/06/02(火) 14:21:26.76 0.net
>>642
GJ
トメの反応kwsk

646: 2015/06/02(火) 14:59:33.77 0.net
>>642
GJ!
うちのトメもジャンクフードと甘い物のコンボでメタボだわ。
そういう人って、自分の気に入ってる料理をしつこく勧めるよね。

648: 2015/06/02(火) 17:46:42.90 0.net
>>642
み仏様の元に早く帰れて良かったですね(ニッコリ)
あ、そんなクソトメは地獄いきかwww

650: 2015/06/03(水) 01:00:56.13 O.net
>>642GJ!私も似たような状況なので思い切って言ってみようと勇気が出たよ。

661: 2015/06/03(水) 11:20:47.01 0.net
>>642だけどトメの反応は
心底驚いた顔して私を見たんで、私も心底驚いた顔して
トメの突き出たお腹を中心に全身ガン見してやった

150cmちょっとで90kgの球体だからね
病院で血圧計のベルト壊すってどんだけ太いんだよ!
という気持ちも目力に加わってたのかトメ先に目を逸らす(ッシャア!)
こんな嫁とは暮らせない、と野生動物に教えるように
徹底的に希望の芽を潰してやる、ムツゴロウのように
今までやられた事、嫁子は絶対に忘れません

662: 2015/06/03(水) 12:02:54.43 0.net
>>661
私と同じくらいの身長で90kgかぁ…。標準体重の倍近くあるんだね。
巨デブのトメって、嫁も道連れにしようとしない?
やたらと太りそうな物をしつこく勧めてきたり…。

糖分控えないと黄ぐすみするって聴いたからって、パフェを断ったら
「自分だけ綺麗でいようなんてずるい!」
「子供まで産んでるのに、もう気をつけなくてもいいじゃない!」
って言ってたから、トメはそれと同時に汚母さんになったんだろうな。

663: 2015/06/03(水) 13:22:33.94 0.net
>>662
自分が痩せる努力せず
相手を引きずり下ろす
その腐った根性が怖いよね

664: 2015/06/03(水) 13:32:14.72 0.net
>>662
ずるい!ってw
自分も食べなきゃいいだけじゃん
自分はなんの努力もせずに、努力してる人をずるいと思う人って
自分以外の人間は全員ずるいと思ってるんだろうな

665: 2015/06/03(水) 14:38:09.47 0.net
>>661
トメさんが標準までやせるって事は、半分になるってことなんだね…
その時はクソトメの部分がなくなればいいけど。

667: 2015/06/03(水) 14:51:57.75 0.net
>>665
152cmで標準50kgぐらいだったかな。
トメさんは肥満外来に通院が必要か、検査結果によっては入院治療受ける
レベルだけど、薬の副作用でもない限り保険適用外だよね。

668: 2015/06/03(水) 16:32:33.84 0.net
高度肥満症認定されれば保険適用だよ
それに高血圧とか糖尿病が伴っていれば保険効くでしょ
でもさんざん不摂生して太っておいて挙句病気になって
医療費使うなんてそれこそズルイ!!

670: 2015/06/03(水) 16:54:00.32 0.net
>>668
そっかぁ。自業自得な場合でも保険効くんだね。
それで年金少ないと文句言いながら高い化粧品やサプリは買うんだよね。

673: 2015/06/03(水) 17:04:10.40 0.net
>>661
>病院で血圧計のベルト壊すってどんだけ太いんだよ!
手枷破壊してショッカーの手術台から逃げた本郷猛のようだなw

1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ