何を書いても構いませんので@生活板95
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600349589/

621: 20/10/02(金)07:44:51 ID:qc.rn.L1
10/1発足のチームがすでに瓦解してる件

ボスが独特な日本語を喋る。
「現在時点の売り上げていない注文」「現在時点の売り上げたが入金のない案件」など、
すべての
「状態にかかわらず金が今までに振り込まれていない案件」を注文残と呼ぶ。
前後の文脈から推察しても、そもそも本人の判断センスも独特なので、まともに推察していたら仕事にならない。


1001 おうち速報のオススメ記事
621: 20/10/02(金)07:44:51 ID:qc.rn.L1
判断ミスは「それは部下が勝手にやったことです」。
それまで部下が対応していた案件で、社内規定的にできない対応を要求された際、
客に怒鳴られたらころっと判断を変える。(何が「対応させていただきます」だ)
怒鳴ってた張本人の客ですら「あの人大丈夫?」扱いだった。
「上司なので…」と目を逸らして回答した。

勝手に案件を進めて打ち合わせ内容を共有しない。「聞きに来ないお前が悪い」。

気の弱い中年女性社員はババア呼ばわり、
気の弱い男性社員の嫁はババア呼ばわり、
と何一つ好かれる要素のない男なのだが、プレイヤーとしては動けるのでチームリーダーである。
だが彼の今の部下は、気の弱い女と気の弱い男である。
過去に散々罵られたので、彼のことは好きではない。
むしろ割と積極的に嫌いだ。

我々は営業マンだ。
嫌いでもチームとして売上を取らなければいけない。
方針の共有? そんなものはない。
チームミーティング? そんなものはない。

ギスギスしているがそういう方針のチームなのだと思えば楽しい。
お前が嫌いだー! を全開にして引き継ぎ業務をやるのは楽しい。

でもなぁ、本当に不思議なのは、上司殿は自分が被害者だと捉えている。
「なぜ自分の部下にはまともなのが来ないのか」。
このメンツはお前が自主的に集めたんだろ。
募集かければよかったじゃないか。その権限はある。
うちはブラックなので正社員になるのは簡単だ。簡単すぎて業界の離職率平均のダブルスコアを常に出している。

早くこのチームがなくなりますように。


630: 20/10/02(金)09:46:48 ID:OX.sk.L1
>>621
気が弱くて辞めるに辞められない奴が会社に残るパターンで上司は未来永劫イライラしそう


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ