百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

969: 20/07/05(日)23:17:48 ID:3Kd
仕事帰りの毎週金曜日にお花を習っている。
高校生の頃から25の現在まで習ってて、これまでお稽古を休んだのは旅行とか
入院とか、そういう時ぐらい。
昨年から付き合い始めた彼氏がいるんだけど、金曜日の仕事終わりにデートに誘われて
お稽古があるからと断ったことが何度かあった。
最初からお稽古のことは話してあったし、デートだから休むってのは私としてはナシなんだけど
そのことで彼がすごく文句を言う。
一度お稽古終わりでいいならって会った事があるんだけど、
その時に私が練習に使ったお花を持ってたことで白けたらしく、以降お稽古終わりにってのはない。
先月「今時花なんか流行らない。やめちまえよ」って言われてカチムカ。
お花に今時なんてないと思うし、好きで習ってるものをそんな言い方しなくてもいいじゃん。
デートって、別に土曜日だって日曜日だっていいのに、金曜日に拘る理由がわかんない。
彼だって好きでやってる趣味をやめろって言われたらいい気はしないはず。
そう言ったら「お花習ってまーすって気取りたいだけだろ。ダサ」って言われて
「彼くんは彼くんと同じ価値観の人を見つけた方がいい。私もそうしたい」
って言って別れを切り出した。
そしたら去年買ってやったネックレス返せって言われた。
買ってやった・・・って、別に強請ったわけでもないし、
私の趣味からかけ離れたサプライズプレゼントだったのに。
翌日に書留で送り返した。むかつく。


1001 おうち速報のオススメ記事
974: 20/07/06(月)02:29:35 ID:BKg
>>969
性格の不一致か早めにわかって良かったのよ、きっと。



975: 20/07/06(月)03:35:25 ID:yP5
>>969
付き合ってる相手の習い事をやめさせようとするってエグいな
自分のためにどれだけ犠牲を払うかで謀ろうとする奴とは
いずれ対等には付き合えなくなってくるしね

プレゼントを「買ってやった」呼ばわりも品が無さすぎるし
「買ってやった」にも関わらずそれを返せとは無粋の極みだわ
書留返送GJ!
次の彼女に使い回すつもりなんだろうか?w


977: 20/07/06(月)09:08:27 ID:Gyn
>>975
私も使い回しだと思ったw


976: 20/07/06(月)03:37:45 ID:hsl
>>969
彼の言動が下品で引いた
そんな男はあなたにふさわしくない
もっと良い男に出会うまで華道に邁進すべし


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ