その神経がわからん!その50
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/

63: 令和元年 05/01(水)15:42:47 ID:zz0.7r.jj
弟嫁(一個上)が色々おかしい。

私の職場で送別会があり、たまたま旦那の職場の飲み会と日程が被ったので私実家に子供を預けて参加すると
「それって子供を親に預けてまで行かなきゃダメなの?」
→弟夫婦は弟嫁たっての希望で弟嫁実家で同居中。
もちろん親に子供預けて楽しまくってる。(本人が楽してると言ってた)

私が普段から仲のいいママ四人と子連れで遊園地へ行き一泊した話が耳に入ったらしく
「私はママ友なんかいらない派だし、たかがママ友付き合いに泊まりがけとかないと思うんだけど」
→いざ自分の子が幼稚園に行くようになるとママ友作りに必シ、子供が幼稚園行ってる間に集まるとか楽しー!状態。
早く働きたいから二歳から幼稚園行かせるって言ってたのに「働くのは子供が小学生になったらでいいかな」と聞いてもいないのに言ってくる。

私の子供のスニーカーがナイキだったら
「去年はニューバランスだったよね?子供の足なんてすぐに大きくなるよね?西松屋とかなら千円でお釣りくる靴だってあるのに」
→いざ自分の子が幼稚園に行くとまわりはみんないい靴履いてたとかでニューバランスを買ったと写真付きラインを送ってくる。

弟が友人の結婚式に呼ばれて行くとラインで
「○○くんの嫁ブスなんだけどwww」
→お嫁さんとどころか、弟嫁と○○くんすら面識なし。
お嫁さんは決して美人ではないかもだけど、どの写真も口角がキュッと上がってたし育ちの良さが滲み出てたよ。

ここでしか言えないけど、元々ムチムチだった弟嫁はどんどん巨大化して今となっては顔のパーツが埋もれてる。
ただでさえ糸目なのに目と目の間なんてへこんでるよ…

弟は嫁にどんどん冷たくなってる。
弟嫁は二人目が欲しいけど弟は反対してるから私から説得してとか言われても知らない。
何よりもわからないのは、弟嫁が私と仲良しだと本気で思ってること。
「なんでも言い合える本当の姉妹だと思ってるー」
と同居してる自分の母親に言ってるそうだ。
私から何か言ったことはないから「言い合える」は絶対違うのに。
あんな見た目も中身も汚い人と姉妹になった覚えはない。


1001 おうち速報のオススメ記事
64: 令和元年 05/01(水)15:55:42 ID:1PK.nk.xp
>>63
弟嫁に姉妹もおらず、まともな友達も今まで皆無で、
63のポジションですらマブダチ扱いなんじゃ…


65: 令和元年 05/01(水)16:06:37 ID:zz0.7r.jj
>>64
マブダチとか本当に勘弁!
姉妹がいないのは当たってる。
友達の話といえば仲良し三人で同じ高校受験して弟嫁だけダメで、それで二人と疎遠になったのをグチャグチャ言ってたのは覚えてる。
36になっても高校受験の恨み引きずれるってすごいよね。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ