何を書いても構いませんので@生活板74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/
渡り歩いてたりしてたんだけど、理不尽なクレームを
入れてくるお客さんはほどんどが中年以上の年齢の男性だった
もちろんコールセンターの受け持ってる案件にもよる
(つまり電話をかけてくる人の層にもよる)んだけど
女性や若い人は基本的に「怒る、クレーム電話をしてくる理由」が
ちゃんとある場合が多い
要するにこちらが迷惑かけてしまったということなので
丁寧にお詫びをするとわかってくれる
しかし中年・高齢の男性となると理不尽なクレーム率が跳ね上がる
ただ怒鳴りたいだけの人や、女性オペレーターに酷い発言する人も多い
それでいて男性オペレーターが対応するとすぐにおとなしくなる
散々怒鳴り倒して「いい暇つぶしになった」と電話を切る人もいた
性別や年齢で人をくくって話してはいけないのはわかるんだけど
「〇〇属性の人は△△しやすい」というのは正直あると思う
旦那の祖母がアポ無しでお裾分けしに来る、なんとか止めさせたい
一人暮らしがテーマの婚活パーティー、男性参加者の半分以上が実家暮らしで引いた
母が入院したので元嫁に子供らを見舞いに寄越すよう言ったら断られた
地元の女人禁制の山に東京の大学サークルが女連れて勝手に入っちゃった
今までずっと子供会の会費も徴収されてたのに運動会に行ったら断られた
同い年の友人に「離婚危機だ」と泣きつかれ、嫁さんが里帰りしてる間に家事を仕込むことになった
嘔吐腹痛が止まらず夫に救急車を呼んでと頼むと呼ぶの...と嫌そうな顔、その後もブチ切れの夫
このままだと僕は君以外の人と結婚するけど、君はそれでいいのか?
2年前に別れた元彼から電話が来て、結婚式に招待された「頼むから誤解を解いて!」
ボカロとかAI技術はこういう分野に活用されるべきだよな、ホントに。
わかりすぎる。
コールセンター現役だけれど、本当に理不尽既知害は中高年男性が多い。
こっちが下にしか出られないのをわかってるから、上から目線・罵詈雑言とやりたい放題。
こちらがしゃべろうとすると「勝手にしゃべるな!」と言い、黙って聞いてると「返事ぐらいしろ!」、相槌打ってたら「俺の話聞いてるのか!」とキレ。
どうすりゃいいんだって事は多々ある。
連休になると更に変なの増えた。
小声でぼそぼそしゃべる中年男性がいるが、あまりに小さすぎてボリューム大きくしても何言ってるのかわからず。
何回か聞き返したら、それがムカついたのか、こちらの声を録音して逆回転して聞かせるという謎の行動を繰り返したり
取り扱ってない商品なのに「そっちで買ったが壊れてた!金返せ!」とか、病みそうになる。
コールセンターこそ早めにAI機能にするべきだと思う。
自分の職はなくなるかもしれないが、病む人が減るならそれがいいと思ってる。
会社に訴えても「こういうお客さんは雨後の竹の子と一緒で、次々現れるから仕方ない」ってスタンスで
オペレーターが病んで辞めようが痛くもかゆくもないみたいだ。
だから常に人手不足なんだけどね。
そうするといずれAI相手にごねまくるやつが出てくるのだろうな
泣けてくるわ
>>951
ID変わってるかもだけど938です
私はもう転職したんだけど、現役でコールセンターやってる方は
ほんとに大変だと思うので頭が下がります
コールセンター勤務って、時給そこそこもらえるし
休みが希望通りにとりやすいから、人が途切れないんだよね
だから経営者側も別にやめたきゃやめてかまわんよってスタンス
選挙前の世論調査なんかは最近はAIがやってたりするけど
クレーム対応で完全にAIがやるって難しいから
これからもコールセンターで働く人がいるんだろうな
彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた
電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う
バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる
大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」
当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた
もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ
高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」
スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り
嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」
「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」
コメント一覧
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- 2022年12月12日 16:45
- ID:OP.3RXYA0
- それもう精神疾患の域の人だから福祉に繋げられるシステムが必要だと思うよ
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- 2022年12月12日 16:53
- ID:nMV.vSiw0
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まともに対応しないメーカーもある。もう、安い外国製でいい。
それのほうがサービスも品質もいい。日本メーカーは、クレーマーの文句を言ってればいい。もうすぐ誰もクレーム入れなくなるから
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- 2022年12月12日 17:09
- ID:EYOpI0fW0
- コールセンターへの電話が電話代高くなるのはこーゆーのが居るからだわな
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- 2022年12月12日 17:12
- ID:ujFfR9Eu0
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>>2
サービスも品質も良いならそもそもクレーム来ない事にも気付かないアホで草
ええやんw
高い外国製使いたいなら使えばw
自分語りさえしなきゃね♪
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- 2022年12月12日 17:56
- ID:lx.2VcRL0
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いくら客でも店(会社)側に何を言っても良いわけではない。
あまりにも酷いいいがかりには適切な懲罰が必要なんじゃないかと思う。
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- 2022年12月12日 20:50
- ID:RMUBM5Dk0
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>>3
番号案内のヘルプ行ったけど、イタ電もウザい酔っ払いも理不尽なクレームも全部男だったわ
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- 2022年12月12日 20:58
- ID:0nTJCnuT0
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田辺聖子先生の小説に
「耳の不自由な人がつい自分でも大声を出すように、心が不自由な人はわがままにふるまってしまう」という趣旨の一節があったけど
まさにそれ。
歳をとってメッキがはがれて、不自由な心の地金がむき出しになった感じだなあ
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- 2022年12月12日 21:35
- ID:XVIFrqvr0
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コールセンターで働いている子が
微妙に関西弁イントネーションで客に「標準語が話せるヤツに替われ!」とキレられたと言っていた
その子の職場は”〇TT西日本”
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- 2022年12月12日 23:02
- ID:m2xW.YLH0
- 長年コールセンター働いてたけどわかるなぁ。
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- 2022年12月12日 23:06
- ID:jjyYKpsH0
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>>4
何言ってんのかなw
意味わからない馬鹿は、黙ってた方がイイよ。
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- 2022年12月13日 07:05
- ID:N3zkRHeP0
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コールセンターで女性相手だと舐めてる男も害悪だし、「俺も○○で働いてたけどそんな男性客見たことないなあ、嘘.松?」って女を責める男も害悪。お前が男だから舐められないんだと言われても気付かないんだもんな…。
あと店員の中にも、相手が年下女性だとわかるとタメになったり相手をバカにしたような話し方になる男いる。あれも害悪。
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- 2022年12月15日 21:26
- ID:jCbOXYRx0
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SVやってる身だけれど、中年以上の女性もなかなかヒステリックな感じでこちらでもどうしようもないことを喚く方多いよ
穏やかにいい人そうに話してればオペレーターも最大限の譲歩をしたりするのに、一回ヒスると100円特したとしても「要注意」の情報も一緒に出回るから例えば今後3000円OFFクーポンを抽選で配ろうってなった際に外れやすくはなる
もったいねーなーといつも思ってるよ
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- 2022年12月18日 13:50
- ID:2Dx2IJw50
- 理不尽クレーマーはクレームマニュアルが出回ってんのかって思うぐらい大体愛知県民だったなあ
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- 2022年12月18日 13:51
- ID:2Dx2IJw50
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>>8
実際切り替えできずに訛ったままなの関西弁使う連中だけだしな
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