今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

145: 20/07/17(金)13:50:52 ID:ce.dl.L1
海外のレストランで料理修行中、元犯罪者の男性が更生して店を持つドキュメンタリーに協力し男性の働きぶり(働きぶりが真面目なら賛成票を投じる審査員みたいなもの)を見るとことになった
当日やってきた男性はエリックさん(仮名)と言い身長2メトールはある大柄でバイキングのような長髪と口ひげに全身タトゥーのいかにもな感じだった
しかし外見は厳ついもののエリックさん働きぶりは非常に真面目で態度も良好、彼とはすぐにと友達になれた
エリックさんと仲良くなったと撮影が終わる一週間は本当に楽しかった
趣味のゲームの話、職場の愚痴、店を持ちたいという夢、手製のまかないの山芋のワサビ漬けを食べてもらった時の笑顔はずっと忘れない
番組の制作も終盤になって俺はエリックさんが店を持つべきかという票を入れる時が来た
俺はもちろん大賛成、しかしここから俺の人生を変える衝撃的な出来事が始まった
突然身長2メートルはある大柄でスキンヘッドのスーツを着こなした男性が「座って下さい」と俺を座らせた
「もしかしてエリックさん?」外見からは想像つかないが目の前のスーツ姿の男性は間違いなくあのバイキングのエリックさんだった
「俺君、隠していてごめんなさい。エリックは偽名です。私の本名はアイヴァー。このレストランのオーナーです。この番組の企画のの真の狙いは社長が直々に潜入調査することなのです。」と言った。
そこから続けてアイヴァー社長は俺の仕事ぶりを大変評価してくれた
仕事の愚痴を言ってしまったが、それは店の問題で早急に改善すると約束してくれた
更に俺がゲーム好きだということでゲームの見本市のE3への招待状と旅費、さらには俺のまかないを正式メニューに採用、そして俺に店を持つ費用として25万ドル用意してくれた。
番組に出演しただけでここまで人生が一変するとは思わなった


1001 おうち速報のオススメ記事
152: 20/07/18(土)00:41:19 ID:9C.bg.L6
>>145
うーん、良い話だね
それで現在はどうしているの?
貴方が掴んだものは、貴方がふさわしい人で人財(人材でもある)であったからなのだろうね


153: 20/07/18(土)15:31:31 ID:gJ.pt.L1
>>145
まる見えだかでその番組みたいなVTR見たことある
VTRではペットショップチェーンの社長が潜入調査してたわ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ