スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/

611: 20/05/01(金)22:03:57 ID:OB5
5月9日の披露宴の招待状が2月の中頃に届いて、出席の返事をしてあった。
新婦になる女性Aは私の大学時代の友人で、同じ大学の友人が私の他にもう一人(B)招待されていた。
私もBも既婚で、ふたりとも披露宴にはAも来てもらった。
私とBは同じ県に住んでいるが、Aは卒業後地元・東京に戻っており、式場も東京。
なので私はBと一緒に出掛ける予定にしていたわけだが、今の状況で式をやるのかどうかわからなくて困っている。
外出自粛要請は延長されそうだし、9日に披露宴って無理だと思うんだけど、未だにAから何の連絡もない。
しかもAの携帯に私もBも何度も電話してるんだけど、一向に繋がらない。
留守電に折り返し電話が欲しいと何度も入れているのに掛かっても来ない。
家電の番号は知らないし、それを聞くためだけに新幹線に乗って訪ねていくわけにもいかない。
一度だけ披露宴をやるホテルに電話したが「今のところキャンセルにはなっていない」と言うだけで
それ以外のことは聞いても教えて貰えない。
こんな状況なら、招待された人はみんなどうしたらいいのか困ってると思うんだけどなぁ。
だんだん腹が立ってきて、それはBも同じ。
どっちにしろ今の時点では東京に行く選択肢はない。
仕方がないので、招待状の住所宛に今の困っている状況を書いて、
「申し訳ないけど連絡が取れない以上仕方ありません。披露宴は欠席させていただきます」
とBと一緒に配達証明郵便で手紙を送った。
Aも色々悩ましいとは思うし、困ってるだろうし、悲しいだろうとは思うけど
本来Aの方から何かしら連絡してくる筋の問題だと思うし、連絡取れないってのはナシだと思う。


1001 おうち速報のオススメ記事
612: 20/05/01(金)23:05:10 ID:pFW
>>611
それは仕方ないと思うけど、連絡取れないってどういうことなんだろうね


613: 20/05/02(土)00:21:18 ID:ZGA
>>611
状況が状況だから確認問い合わせの電話は当たり前ですよ。
何度も連絡しているのにそれに出ないなら欠席も仕方ないでしょう。
縁の寿命ですね、多分。


614: 20/05/02(土)01:06:28 ID:M8S
陽性出て隔離中なのでは


615: 20/05/02(土)01:21:36 ID:qPt
隔離中はスマホも持ち込めないの?
差し入れが駄目だとは聞いたけど…


616: 20/05/02(土)01:32:33 ID:Dtj
野球の片岡さん?入院中に動画公開してたよね
一般の軽症の人も「ホテルこんな感じです」みたいな動画をTV局に提供してたしなー


619: 20/05/02(土)09:26:57 ID:Bic
でも隔離中ならもう完全に9日なんて無理よね。
ホテルで披露宴するならそれなりの規模なんだろうから
ご両親が招待客把握して連絡したりしないのかしら?
招待された方は困るよね。


620: 20/05/02(土)12:42:12 ID:MlO
新郎と新婦で披露宴をやるか中止(延期)にするか揉めてる最中で、まだ結論がでていないとか?
最近読んだネットニュースにこういう系の話があったもので。


621: 20/05/02(土)13:13:33 ID:jb9
そうだったとしても状況ぐらいは返信できるよ


624: 20/05/02(土)14:23:04 ID:MlO
>>621
電話にでてもまだ結論でてないとは言えないからかなと…言葉足らずですみません。

いずれにせよ今の状況で披露宴はあり得ない。
ただ準備してきた期間やお金のことを考えると辛いよなぁ…でも連絡無視はいかん…コロナェ…


622: 20/05/02(土)13:37:21 ID:1LL
新婦は今、電話かけてくる人って、大抵コロナで出席を辞退したい。
って内容だろうから電話出たら、出席者が減ると思ってるのかも?
電話で連絡がつかない。イコール出席するしかない。って思考かも?


623: 20/05/02(土)13:46:47 ID:qPt
>>622
ほんとにそんな思考だったとしても連絡がつかないまま欠席されるだけじゃんね
「ドタキャンだ!!」って喚いたところで連絡無視したことを逆に非難されるだけ
大体、この状況で披露宴決行なんかしたら、本人も旦那さんも社会的な評価がだだ下がりになるのにね



1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ