その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

551: 20/06/11(木)22:06:00 ID:Ab.qd.L1
婚活してる一人の男性にアプローチされたんだけど、残念な勘違いしてる人だった
自分のアピールポイントとして
「家事の主導権は女性に任せる。家の中は女性のものだからね。僕は女性に言われたことをきちんとこなすよ。」
てなことを話した
これを言われて「私ならそんな人と結婚できないわー」と笑って答えたら、目を丸くしてた
少し不機嫌気味に「なぜ?」と聞かれたんだけど、教えられないとわからないもんなのかね
女性に言われたことをこなすってことは、言われたことしかできない指示待ち人間にほかならないってことでしょ
私は出張も多い職だし、朝7時に家を出て夜の9時過ぎに帰宅とか普通
そんな時夫のスケジュールまで管理して家事の指示をしなきゃならないって考えたら、独り身の方が楽でしょ
むしろ家に帰って「なんにも言われてないから何もしてないよ」とか言われたらサツ意湧く
当たり前のように「今日は妻が遅い日だから、夕飯作って明日出すゴミまとめちゃおう」とか
「今日妻は夕飯作れないのか。俺も疲れたし、何か買って帰るか。帰ったら洗濯物だけ畳んどこう」とか
そんな常識的な判断をできる人であることがパートナーとして大前提で、そこがスタートだと思う
この男性みたいに家の中の主導権を女性に与えることが全女性へのアピールポイントになるって、
どこでそんな価値観を覚えてくるんだろう?
そもそも共働きしてくれる女性がこの売り文句にメリット感じることなんてあるのかね?


552: 20/06/11(木)22:45:03 ID:Im.kv.L1
>>551
それそのままお相手に言った?


746: 20/06/19(金)22:58:21 ID:TA.ok.L1
>>551の続き
ちょっと背景がわかりやすいように書いておく

私は正社員として働いてて、専門職なこともあり、仕事内容に男女差はない
アプローチしてきた男性は派遣社員で、自称肉食系
年齢は話からして、多分35くらい?
私が小学生の頃に見てたリアルタイムの番組を専門学生の頃見てたらしいから、8歳差くらいだと思う

男性は自称肉食系なだけあって他の女性にも声をかけてたんだけど、続々撃沈
多分未だに独身ってことは婚活も上手くいってないんだと思うんだけど
そのせいなのか、私が前にバッサリ男性を切ったせいで、今週ずっと「何がいけないんですか」って質問攻めされた
本当に、私がなんで笑い飛ばして断ったのか、1ミリも思い至らなかったらしい

その男性、バイトもしたことなくて、ずっと派遣社員として働いてきたらしいんだけど
私の勘違いと偏見があるのかもしれないが、派遣って言われたこと、他人に決められたことしかしちゃいけない仕事
ってイメージが私の中ではあるのよね
男性はその価値観を結婚する相手や家庭にまで持ち込もうとしてるんじゃないかと私は感じてる
家庭は自分たちで作っていくものだから、誰かが中継して適した仕事を見つけて振ってくれるわけじゃないし
誰かが枠組みを決めてルールを作ってくれるものでもないし
都合悪くて逃げるなんてこともできない
でも男性はそこはかとなくそれが出来て当然みたいな意識が透けて見えるのよね、地雷臭がするというか

まぁそもそもうちの会社でガツガツ他の女性にいったって、うちの会社、既婚者多いし(私も既婚者だし)
結婚してなくても彼氏がいる子がほとんどなんだよね
なのでうちの会社で撃沈するのは当然なんだけど、それを伝えても
「その彼氏や夫より劣っている点ってどこですか?みんな話してくれなくて」とか言ってくるし、頭痛い
そういうとこだよ
皆まともに話してくれないとか言うけど、遠回しに仕事場で女漁りやめろ、迷惑と態度で示されてることに気づかんのかな
最初は笑い飛ばしたけど、いい加減舌打ちしそうになる


751: 20/06/20(土)09:24:16 ID:fE.mp.L1
>>746
もうその派遣社員を呼んでる人か派遣会社に直接苦情を入れていいと思う
そこまで食い下がるならとっくに雑談レベルじゃないもの