スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

964: 2019/02/13(水)13:33:03 ID:wsm
次男夫婦とお試し同居した時の話。
元々私も夫も同居したくない派なんだが、次男夫婦にしつこく頼まれてのお試しスタート。
確かにうちは元々義父母と同居してたから部屋数はある。
でも、長男次男長女と3人独立してやっと夫婦水入らずになって
夫婦ふたりなら食事もあっさり簡単なものでいいし、洗濯も少ないから楽になれた所だったのに。
次男夫婦は子梨が決定したらしく、そうなるとせめて早くマイホーム持ちたいんだとか。
次男にも次男嫁にも通勤には便利な立地ってことや、私が専業主婦ってことなど
条件的にピッタリな住まいらしいのね。
ふたりでガンガン働いてガンガン貯金して、なるべく早く出て行けるように頑張るから!って。
それで、とりあえずお試ししてみてからってことで一応了承。
一ヶ月一緒に暮らしてみて、4人のうち誰かひとりでも無理だと感じたら
同居の話は無しにするって誓約書を交わして同居を始めた。
一ヶ月だけのお試し同居だから家具等の大きな荷物は入れさせなかった。
こっちだけがダメだった時に居座られると嫌なので、すぐ出られるだけの着替えや身の回りの物だけにして貰った。
嫁はかなりブースカ言ってたけど、その条件がダメなら無理って押し切った。
次男夫婦からは「同居が嫌だからって無理矢理嫌がるようなことをするのは無し。お互い自然体で」って。

結果的に一ヶ月後全員一致で「無理」と言う結論w
私が無理だと思った一番大きな理由は、嫁の言う「合理的」と言うものが受け入れがたかった。
例えば嫁は洗い物をする時「表」しか洗わない。食器の裏は洗わないの。
嫁は口に入るものを入れるのは表だけなのに、何故裏まで必死こいて洗うのか意味わかんないんだそうだ。
トイレの掃除も同じ理屈で、便器の中と、便器周辺の床だけしか洗ったり拭いたりしない。
汚れてるのはそこだけだからって。
そもそも嫁は同居したら家事はやらなくていいと思っていたのに、やらされるのが不満だったみたいだけど
私は家事を一切引き受けるとは言ってないし、平日のごはん作りや洗濯ぐらいはついでにやってあげるけど
休日ぐらいはちょっと手伝ってもらうぐらいやって当然だと思ってる。

夫は、自分が帰ってきたらガレージの一番いい場所に嫁が堂々と自分の車を止めてるのが気に入らなかったらしいw
玄関に入っても靴を脱ぎ散らかしてることが何度かあったり、食事中に口の中で咀嚼しながらしゃべったり、
これまでうちに来た時の態度が意識してきちんとやってただけで、普段通りに暮らしてみたら酷過ぎたって。
あれと毎日一緒に暮らすのは無理だって。
嫁は嫁で、舅からそういうことをいちいち注意されるのがウザくてしょうがなかったみたい。
次男は次男で嫁から「あんなことでいちいいち文句言われてウザい」と毎日いちいち文句言われてウザかったみたい。

おかげで以前はちょくちょく顔を出していた次男夫婦が、ここ1年ぐらい次男しか来なくなった。
お試しって大事ねw


1001 おうち速報のオススメ記事
965: 2019/02/13(水)15:14:00 ID:h2J
>>964
ちょっとビックリしてるところ。
うちの嫁も食器の裏を洗わない。
超レアな嫁だと思ってたけど、ちょくちょくいるものなの?

何はともあれ、同居回避おめでとう。


966: 2019/02/13(水)21:13:00 ID:E4O
食器の裏洗わないと重ねられないやん?


967: 2019/02/13(水)21:25:15 ID:IUL
>>966
私もそれ思った。

昔、宇多田ヒカルのPVで食器洗うシーンがあって
そこでも食器の裏を洗ってないってすごく突っ込まれてたっけ。
一定数いるんだろうか。


968: 2019/02/13(水)21:59:48 ID:dvF
>>967
あれは確か食洗機に入れる前の予洗いだとかなんとかだった気がする


969: 2019/02/13(水)22:34:19 ID:ook
>>967
私も書き込み読みながら宇多田ヒカルのPVを思い出したw
ただあれにはちゃんと理由があって、当時リアタイでその理由を話すのを見てたからググったらWikiにあった。

>PVはワンカットの映像で食器を洗っているユニークなもの。故に撮影は一発勝負でかなり緊張したと述べている。
食器が綺麗に洗われていないことを「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンの松本人志に突っ込まれていた。
これは食器を洗うタイミングを全て曲の進行に合わせて行ったためで、本来予定された枚数よりもさらに減らしたと発言している。
また彼女はカメラ目線を一切入れていない。撮影場所は当時の自宅であり、このCDのジャケット写真も同じ場所で撮影されている。

本人的には雑な人と思われて困る~みたいなことを言っていたような。


970: 2019/02/13(水)23:06:30 ID:IUL
あら、そうだったのね。
宇多田さんごめんなさいだわ。
確かに昔の食洗機は予備洗いが必要だったものね。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2022年09月18日 08:45
    • ID:YbnWV1Xl0
    • 親でも難しいのに兄弟とか無理やろ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ