友達をやめる時 inOpen 4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

747: 20/05/24(日)19:53:16 ID:8ni
すっごい下らない話です

Twitter見てると、最近下のようなリツイートがよくまわってくる

在庫確保できたのでプレゼント企画
・Switch 10名
・どうぶつの森Switch同梱版 5名
応募方法
・このツイートをRT
・このアカウントをフォロー

私もSwitchが欲しくて、お店の抽選にずっと挑戦してるけど一度も当選したことがない
そのため、Twitterで繋がりのあったAから「こういうのに応募したらいいのに」と小馬鹿にしたようにしつこく言われた
3月頃から言われてるから、かれこれ2ヶ月は言われ続けてた

緊急事態宣言があけて、久々に会ったAに直接言われて、うんざりした

私は見知らぬ個人と個人情報のやり取りはしたくないし、保証の無いゲーム機も要らない
プレゼントじゃなくて正規の値段を払って安心して自分で購入したい
それに、どうやって入手してるのかわからないけど、個人がこうやって購入する分
私のようにお店から買いたい人が買えないんだと考えると、プレゼント企画のために購入してる人は迷惑でしかない

しつこいAにこれをやんわり伝えたら、Aはものすごく怒り始めた
私はAのRTがうざくて前からミュートにしてたんだけど
AはSwitchに限らず、他のプレゼント企画も片っ端からリツイートしてるらしく、当選したこともあるらしい
そのためプレゼント企画をする個人のアカウントを崇めているらしい
Aとやり取りした日、Aは「プレゼント企画は迷惑とか言ってるけど店売りなんて転売屋の餌食になるだけじゃん
プレゼント企画してくれてる人たちは転売屋に商品がまわらず本当に必要な人のところに商品が届くようにしてくれてる善良な人たちなのに
それがわからず迷惑行為ってもしかして私子って実は転売屋なんじゃないの?」と私の悪口をつぶやいていた
しかし、それを見た第三者(Aの家族?)から公開RTされ、
「自己紹介?転売屋はあんたでしょ。自宅に届いた新品のSwitchそのまま○○○○で売ってたじゃん(証拠のURL)」
と暴露され、更にそれをAを嫌っている人や面白がってる人にいいねやRTされ、私の目に届くところまで来ていた
私がAとやり取りしてからTwitterを見るまでのおよそ30時間程度の間に、悪口の言い合いが始まってた
なんだか一気に面倒くさくなり、Aと、Aと喧嘩してる人たちを全部切った

SNSで直接誰かと揉めたことってこれまでないけど、ネット経由だと24時間場所を問わずいつまでも喧嘩が続くから
SNSで誰かと揉めるってすっごく面倒くさいし、それを見せられるのもすごくストレスだった
貴重な休みになんかどっと疲れた


1001 おうち速報のオススメ記事
748: 20/05/24(日)21:31:35 ID:J0v
SNSのプレゼント企画なんて個人情報ぶっこ抜くかフォロワー稼いでアカウント売買するのに使われるだけなのにね


749: 20/05/24(日)22:42:23 ID:8ni
Aが言うには、プレゼント企画してる人は有名人で身元がハッキリしてる人だから安心なんだそうだ
有名人が個人情報ぶっこ抜くなんてリスキーなことしないし
プレゼント企画してまでフォロワー増やす必要なんか無い人なんだからリスクなんて無いと言い張ってた

私はネットで動画関連一切見ないし、昔流行ってたはじめしゃちょうやひかきんも
名前は知ってるけど顔と名前が一致しない程度の認知度しかない
彼らがプレゼント企画したとして、有名人だから安心だよと言われても、顔も知らない人に物をたかりたくない
タダであげるよと言われても顔も知らない人からもらうプレゼントは恐怖、そして個人情報知られるのもめっちゃ怖い
Aの言う人たちの中には、最近流行りの2次元キャラを動かして声も変えて、年齢性別等リアルが一切不明な人もいる
自意識過剰と言われても、こっちはギリ未成年の女の一人暮らしだし、そんな人に個人情報を知られるってこと自体が怖い

でもAにはこの感覚理解できないんだろう
価値観の異なる人と仲良くするのって難しいよね


752: 20/05/25(月)23:47:46 ID:AoC
>>747です
今日Joshinの抽選でどうぶつの森エディションのSwitch当選してました
ジョイコンが壊れやすいと聞いてたので、Joshinの三年保証にも加入
やっぱり自分でバイトしたお金で自分で買うのが一番安心できる


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ