何を書いても構いませんので@生活板71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/

172: 2019/01/23(水)00:04:57 ID:ftd
同居している姑のマイブームが酢。
それは別にいいのだが、食事の全てに酢をいれるので、めちゃ不味い。
ご飯+酢。味噌汁+酢。おかず+酢。とにかく酢。
和食だろうが洋食だろうがおかまいなし。
「酢は体にいいからあんた達も食べなさい!」と、とにかく酢を入れるから、まずいのなんので食欲もわかない。
私達夫婦が共働きで、姑は無職。
なので夕飯の用意をしてくるのはありがたいのだが、酢を入れるのは自分のだけにしてほしい。
私と旦那が何度注意しても「酢ハ体ニ良イカラ」を繰り返し、ちっとも止めない。
長男(7歳)も「美味しくない」「嫌い」とあまり食べないので、昨日も「なんで食べないの!?体に良いから孫君も食べないと!」と姑はプンすか怒っていたが
とうとうキレた長男に「お婆ちゃんが『人の嫌がる事はするな』って言ったんでしょ!」「なんで僕が嫌いって何度も言ってるのに食べろって言うの!!?」「お婆ちゃん嫌い!」と言われぐうの音も出ずw
今日は自分のだけに酢を入れてるのか、酢入りの食事は出ませんでしたw
長男には後日好きなケーキを買ってあげようと思う。


1001 おうち速報のオススメ記事
174: 2019/01/23(水)02:37:23 ID:FxQ
>>172
どんな健康食品も過剰摂取は毒ですわ
安全な摂取量は大人で一日に大匙1(~2)程度だとか
味が変わるほどの量を何にでも入れていたら
胃や歯を痛めているかもしれないです


173: 2019/01/23(水)02:05:12 ID:4vk
ラーメンに酢は最高なんだがな
酸っぱいだけの酢飯はさすがに辛いな


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ