今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

540: 20/02/25(火)14:32:41 ID:0X.8i.L2
彼がシスコン過ぎた。
旅行やデートに行くたびに妹へのおみやげを買って帰る。口を開けば妹の話ばかり。

「シスコンかな?」とは思ったが、「妹は彼氏いない歴年の数で友達もいないから、遊び相手になってやれと親に言われているんだよ」
「親がおかしいんだよな」
「でも、妹にプレゼント買わなきゃ親に怒られるし、月に1万もかかってないからこれくらいは許してくれ。」
と言われて「そんなものか」と納得してしまった。

しかし、妹さんが大学3年生になり進路を意識し始めた時に、男性の方が多い職種を志望したらしく彼が発狂した。
「何のためにずっと女子校行かせたんだよ!」
「女子校で教師か事務員やれって言ってたのに!」
「男がいる職場とか聞いてない!」
「彼氏できたらどうするんだよ!」
「お前も女同士だから妹を説得しろよ!(妹と私は会ったことがない)」

怖くなって別れた。
私も高校だけ女子校だったのだが、女子校でも普通に若い男性の先生はいたから女子校で働いたとしても、同年代の男と出会う可能性充分あると思うんだけど…。
(それを言ったら女子校ですら働かせないようにするだろうから言わなかった)

妹さんは結局、出身大学の事務員になったらしいが、契約のパート社員だったらしく1年経って契約が切れると何処かへ行ってしまった。おまけに実家も引っ越した後だった。

彼は私の職場で待ち伏せして上記の話をした挙句、「俺の家族を知らないか?」と聞かれた。
私が知る訳ない。

共通の知人に聞いたところ、私と妹さんは顔が似てないのだが名前が同じだった。
妹の名前を聞いたことはあったが「恥ずかしいい」と言って答えてもらえなかった。

しかも彼が私につけて、たまに呼んでいたあだ名は妹さんのあだ名だったことが判明した。
(あやか→あやるんるんみたいな偶然の一致と思えないあだ名だった)


1001 おうち速報のオススメ記事
544: 20/02/25(火)16:02:10 ID:MK.jr.L1
>>540
うちの大学でも就職が決まらなかった卒業生をパート職員として救済措置として雇っていたんだよね。妹さん、兄貴に就活邪魔されて新卒で就職できなかったんじゃ……。


541: 20/02/25(火)15:21:43 ID:WW.6h.L1
きめえええ


542: 20/02/25(火)15:24:12 ID:WH.mt.L9
ホラー 恐怖ドラマや映画が1本書けそう


543: 20/02/25(火)15:42:48 ID:36.f7.L1
親はやっと息子の異常さに気が付いたんだ


545: 20/02/25(火)17:18:32 ID:0X.8i.L2
>>543
遅すぎるとは思いましたね。
彼は大学入学を機に実家のすぐ近くのアパートに一人で住んでいましたが毎日のように実家に帰っていました。
一人暮らしも本人の意思ではなく、親御さんに出て行けと言われたかららしいです。
ただ、「いやー、俺の親父は18になったら出て行けが口癖でさぁ…。」という感じのテンションだったので妹さんの件が関係あるかは分かりません。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ