今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

671: 20/04/02(木)15:51:56 ID:1K.lc.L1

上から空き巣が降ってきた時が衝撃だった。

私の実家がある場所は、主要道路から少し外れた住宅街。
お店もなくて、昼間に道を歩いているのは、訪問系の業者か近所の人か。
そんな場所だったから空き巣にとっては格好の狩場だったらしい。
 



1001 おうち速報のオススメ記事
671: 20/04/02(木)15:51:56 ID:1K.lc.L1
いつもより早めに帰宅した私は空き巣と遭遇してしまった。
家の前には階段が約二十段ほどあり、空き巣は一番上、私は一番下にいた。

視線が合って、お互い一瞬固まったことを今でも覚えている。
空き巣はひどく慌てたのか、足を踏み外し、階段を一番下まで転がり落ちた。
しかも、ちょうど運んでいた荷物が空き巣の体の上に落下。

結局、警察だけでなく救急車も呼ぶ羽目になった。

その時、空き巣が運んでいたのは玄関に飾られていた高さ1mはある絵。
壁に立てかけるタイプではなく、床に置く土台にはめ込むタイプ。
大人二人がかりで運ぶような代物を、無理に運び出そうとした結果が重傷&タイーホなんて馬鹿すぎる。

ちなみにその絵は、美大に行った伯父の卒業制作。
当の伯父は美術系の道に進まなかったため、価値のないただの古い絵だ。 


672: 20/04/02(木)16:10:47 ID:1f.mw.L1
>>671
伯父乙


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ