何を書いても構いませんので@生活板87
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586249959/

136: 20/04/10(金)01:30:42 ID:vl.mk.L1
以前、和歌山へ遊びに行って事故で1週間ほど入院したことがあった。
その時の病院食で出てきたお好み焼きが白ご飯のおかずにぴったりでびっくりした。
料理詳しくないから細かくはわからないけど、卵とキャベツが多めで小麦粉少な目、きっちり硬めに焼かれてた。
お好み焼き定食とかありえないと思ってたけど、あれならアリだ。
ご飯にソースをかけたって美味くもなんともないが、あのお好み焼きは濃いめのソースの味でご飯が進む進む。
カルチャーショックだった。
しかしその後関西の店でお好み焼きを食べてもだいたいフワフワであのカッチリには出会えない。
あれはなんだったんだ。
そしてその後、お好み焼きをおかずにご飯が食べられるようになってしまった。
小麦粉少な目ならいける。


1001 おうち速報のオススメ記事
137: 20/04/10(金)01:37:17 ID:vB.nz.L9
広島風の方が小麦粉少ないようなイメージ


157: 20/04/10(金)14:51:15 ID:vl.mk.L1
>>137
広島風は麺を入れてるじゃんか。
広島風は家で作ろうとしたらフライパン2枚かホットプレートがないと面倒だからなあ。
それで思い出したけど、関西でキャベツ焼きとかいう激安の麺と肉がない広島風お好み焼きみたいなやつ食べたな。
あれはおかずにならん気がする。
小麦粉部分が独立してるとより小麦粉感が増して非おかず化するんじゃなかろうか。
家で作ってみてたどり着いたおかず可能なお好み焼きは、小麦粉液は卵と同量またはそれ以下でほぼ卵の力で焼くから、
広島風より小麦粉が少ない可能性がある。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ