今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

581: 20/03/10(火)12:45:19 ID:X7.tb.L3
長文です。嫌いな人はスルーよろしく。

新婚の頃住んでいたアパートで、夕方台所の天井から急に水がポタポタ落ちてきたかと思うと
一気に壁を伝って水が落ちてきて、あっという間に水浸しになった。
慌てて真上のお宅(A)のところに行ってピンポン鳴らしまくったら
ステテコ姿のおっちゃんが出てきて初めて気づいたみたいで慌てていた。
うちの様子を見てもらいに来てもらい、
とにかく水をどうにかしなきゃいけないのでこれから作業に入るから、話は明日にでもってことで話がついた。

台所の床はフローリングなので拭くのは簡単だけど、
食器棚の下に完全に水が浸入してたから、その下を拭くのは容易ではないし
中の食器を一旦全部出してるうちにフローリングに接した部分が水を吸ってるのが見て分かった。
しかも運の悪いことにその日は旦那が出張で、全ての作業をひとりでする羽目に。
でもやらなきゃどんどん酷くなるし、とりあえず状況を何枚から写真に撮ってから作業にとりかかった。
なんやかんや片付けてたら気が付いたら9時を回ってて
Aさん来ないなー、向こうも大変なんだろうなー、今日はもう遅いから明日来るのかなーとか思いながら
女ひとりなのでこっちから訪ねていくことができずにいた。
明日来なかったら旦那と一緒に話し合いに行こうと思って、旦那には一応報告をした。
(続きます)


1001 おうち速報のオススメ記事
582: 20/03/10(火)12:45:59 ID:X7.tb.L3
翌日、15時頃にパートから帰ってきたら玄関ドアのノブに、箱が入ったレジ袋がぶら下がっていた。
箱は20×20×10cmぐらいの大きさ。それと手紙。
手紙には“昨日はバタバタしてたのと時間がなかったことでちゃんと話ができなくて申し訳なかった。
実は短期で入居していた為、損害保険に入っていなかったので、保険で補償ができません。
が、この部屋の損害については私に請求するようにオーナーと話はしており、のちほどオーナーから話があると思います。
それ以外の部分については、申し訳ないがこれ(箱の中身)でお願いします。
失礼とは承知しているが、実は今日このアパートを退去するので他に方法が思いつかなかった。
もし何かあれば遠慮なく電話してください”と、そのような事が書いてあった。
びっくりしてオーナーに電話したら「退去時の費用は全てAさんに請求することで話はついてる。
身元のハッキリした人だから問題ない」と言われた。
それから箱の中身を確認したら、色んなデパートやJCBの商品券や、クオカードや図書カードや
お米券にビール券、amazonのギフトカードまで入ってて、トータルの額面が50万を超えてた。
いくら金券は失礼だとは言っても貰いすぎだろうと思い(食器棚なんかニトリの安いやつだったしw)
電話してみたら「本当に失礼なことをして申し訳ない申し訳ない」と何度も謝りながら
「自分は面倒臭がりで商品券とかギフトカードを計画的に使えないので、気が付いたらそんだけ溜まってた」んだそうで。
「良かったら代わりに使って下さい」とのこと。
で結局、水を出されて大変だったのになんか得した。



583: 20/03/10(火)19:23:22 ID:t3.eb.L7
>>581
それは大変なことでしたね、一人でお疲れ様でした
「保険入ってないから」って文を読んだ時は修羅場だったのでは?
退去日にそんなことになって、上の人も修羅場だっただろうね
こんな時間にやっちまった下の人に申し訳ないお詫びしなきゃでもまだ荷物詰め終わってないああ引っ越し屋が来た荷物運ばないとあああ電気水道ガスあわわわわわ、みたいなw
ちゃんと対応してもらえてその他いろいろ良かったねw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ