その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

833: 2018/10/07(日)20:58:38 ID:BRG
大学時代の友人4人(地名はフェイクですが位置的な状況は一緒です)
卒業後、就職だったり結婚だったり地元に戻ったりでバラバラになって5年。
秋田に住むAが結婚することになって私とB、Cが招待された。
Bは長野、Cは名古屋、私は兵庫在住。
最初、Bから私に「どうやって行く?」って電話(LINE)がきた。
「私は伊丹空港から直行便があるからそれで」と答えたが
Bは「普通なら大宮経由の新幹線だろうけど、羽田まで行ってそこから飛行機でもいいかなぁ」って言ってて
長野から秋田の便については私はあまりよく知らないので「そっかー」ぐらいの返事。
そこにCが合流して話し始めて、Bが再び「どうやって行く?」と聞いた。
Cはセントレアから飛行機で行くと言ってた。
ちなみにAからは交通費は実費で出すから領収書持ってきてって言われてた。
そして式場は秋田市内のホテル、そこで現地集合ってことになった。

1001 おうち速報のオススメ記事
833: 2018/10/07(日)20:58:38 ID:BRG
で、私とCは秋田空港の到着と翌日の出発がなるべく近い時間で合わせて切符を手配し
空港から一緒に会場入りし、帰りも空港まで一緒に行った。
その行動にBを仲間外れにする意図は全くなかった。

だけど後日Bがもう昔のような付き合いじゃなくなって寂しかったとか言い出した。
言ってる意味がわからなかったが、要するに「羽田まで行ってそこから飛行機でもいいかなぁ」って言ったのは
私とCが「だったら羽田経由の便にして羽田で合流してそこから3人で行こう」と言って欲しかったんだって。
だったらそう言えばいいのに、なんという察してちゃんだと呆れた。
でも例えそれを言われたところで、多分断ってた。
ただの友達同士の旅行ならいいけど、Aに領収証を渡して交通費を負担してもらうのに
直行便があるのにわざわざ高くなる経由便にはできないでしょ。
(差額を自分で出すのもありだけど、領収証がややこしくなる)
私とCが楽しそうに式場入りするのを見て複雑な心境だったそうだ。
それを引きずって披露宴もなんだか悲しい気持ちだったって。
それを聞いて、縁の賞味期限って言葉が浮かんだ。
もういい加減学生時代じゃないんだし、その程度のことで察してちゃんとか被害妄想とか
勘弁してほしい。


834: 2018/10/07(日)21:40:42 ID:TNp
>>833
Bは急にかまってちゃんになったんじゃなく、昔っからそんなんだったんでしょ?
縁の寿命では?

アホの子でもお互い気にしなかった学生時代は平気だったけど、
いい年した大人になったら付き合いきれないってことなんだろう


841: 2018/10/08(月)09:25:22 ID:SCX
>>834に同意だわ。
学生時代はグループの中のひとりが少々アホでイライラすることあっても
外の部分が楽しいからなんとなかったけど、
結婚するような年になってまで成長してないってのは引く。


835: 2018/10/07(日)21:55:34 ID:Rma
>>833
それは構ってちゃんと言うよりは、ただの思いやりの無い厚かましい人じゃないかな
普通は一緒に行きたいなら、自分が二人の方へ合流したいからその分は自腹にすると3人に連絡するよ


840: 2018/10/08(月)03:17:34 ID:ZsC
>>833
察してちゃんなのも引くけど、自分が友人と楽しく過ごすためにAさんまたは報告者とCさんに余計なお金出させようとしたわけだよね?
しかもおそらく万単位で
切っていい案件だと思う


841: 2018/10/08(月)09:25:22 ID:SCX
しかも>>833の場合、もうすでに全国に散らばってそれぞれの道を進んでるわけだから
アホに合わせる理由もないし出来ないし。

秋田まで一人旅気分を味わえて、その先で旧友たちに会えるなんて
普通に楽しい旅になりそうなのにね。
人生楽しめたもん勝ちだと思うわー。


844: 2018/10/08(月)09:54:02 ID:qri
>>833
仮に他の二人が羽田経由にしたところでせいぜい片道2~3時間しか一緒にいられないし
その為に余計に金と時間を負担してくれってことでしょ?アテクシのためにって
その余計な分の金をBが自分から負担するならまだ付き合ってやってもいいけど
それだってあくまでこっちの時間の余裕があればの話だよね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ