スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1537329135/

985: 2018/10/08(月)23:44:32 ID:PfI
ちょっと待って、くっそ腹たった。
長くなるごめんなさい。

旦那が朝から身体が怠い関節が痛いと言出だした。熱は無し煙草も吸えるし食欲もある。祝日だし急患に駆け込む程じゃないだろうと判断して今日は無理せずベッドで寝てなよと言って様子見てたんだわ。
明日も辛いようなら病院行こうかとも言って。

だけどリビングのソファーに横になってた旦那に昼頃、具合どうかと聞いたら「とにかく全てにイライラする」とか言うわけ。
旦那は普段、身体のあちこち痛い痛い言うけどそれだけの人。実際病院行くと大した事無い。たぶん極端に痛みに弱くて普通の人が我慢できる痛みを我慢できないタイプ。
それでもイライラするとまでは言う人じゃないし、そばに3歳の息子がいたからもう私は何も言えなくて黙ってしまった。


1001 おうち速報のオススメ記事
985: 2018/10/08(月)23:44:32 ID:PfI
熱や吐き気なら常備薬で何とかできるけど、自律神経がおかしいっぽいとか言われたら素人がどうしようもない。
第一何もかもイライラするって言われたら、とりあえず今は余計な事言わずそっとしておこうと思うわ。私だったらそうして欲しいから。

案の定、夕方には体調も落ち着いたって言って晩飯完食ビールも飲んで煙草プカプカ。
そこで言われたのが「昼は本当に全方向にイライラしていた。纏わり付いてくる息子も殴りそうだった」だと。
息子は何一つ悪くない。純粋にパパが大好きで、遊ぼうって話しかけてただけ。
旦那のあまりの言いように、「息子に手をあげそうにまでなるなら寝室で寝てればよかった。私だったら家族を傷つけたくないからそうする」と反論。
そしたら旦那は「それは何か寂しい」だと。ハァ?
「それにイライラを発散するために庭に出て(煙草吸ったり)してただろう?」と。だったらずっと庭で座って休んでたら?と言ったら「そしたら通行人に殴りかかるかもしれなかった」だと。
もう呆れて「そこまでなら次から事前に言って。私が息子を連れて出かけるから」と言ったら、「家族なのに俺を放っていくのか?お前には何とかしてあげようという気持ちは無いのか?」だってさ…

なんかもう、ただひたすらがっかり。
ここまで精神年齢低い人だったっけ?頭悪かったっけ?本当に幻滅した。


987: 2018/10/08(月)23:57:33 ID:jNO
>>985
ウチのオヤジが昔なったんだけど躁病(そうびょう)を疑ってみ。
要は鬱の反対なんだけど気が短い、発想が短絡的かつ感情的、言動も攻撃的、そのくせかまってちゃん、用もなく出かける(他人にかまってもらう)、睡眠が浅くてイライラしたりくだらないことで怒りのスイッチが入る。
正直元々の性格は関係ない、心が病んでるからほぼ別人レベルになるよ。
事前に先生に相談しといて「気持ち的なもんなら」って曖昧に説得して心療内科とか連れてくことをオススメしとく。
もし仮に躁病だったら症状が落ち着いた時には自分の言ったこと忘れてるくらい別人格の出来事としか覚えてないよ。
まぁ子供も居るなら慎重にね。


988: 2018/10/09(火)00:40:05 ID:kEQ
>>987
そういう奴は病院拒否しそう。連れていくの難しいんじゃないかな


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ