その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

851: 2018/10/08(月)18:02:49 ID:mCZ
フェイクあり。

うちのオヤジは自分の家族を犠牲にしてまで自分がいい恰好したがる偽善者。
よく「しない善よりする偽善」などというが、オヤジの偽善は巻き込まれるほうにとっては迷惑そのもの。


1001 おうち速報のオススメ記事
851: 2018/10/08(月)18:02:49 ID:mCZ
俺が小学三年生の時だが、親戚一同(5つの家族)が集まり「自然の家」みたいなところでキャンプ。
その時ソフトボールをすることになったが人数が足りないので三角ベースに。

「俺の家(オヤジ、兄小6、俺)+M家(叔父さん、従兄小5、従弟小2)の合計六人」
vs
「Y家(伯父さん、従兄小4、従弟小2)+T家(従兄小6)+K家(叔父さん、従弟小1)」

パッと見でわかるがうちのチームは大人が一人足りない分圧倒的に不利なのはわかっている。
それでも俺も兄も従兄たちも頑張っているのだが、ピッチャーをやってるオヤジがくそ。
2アウトでランナー貯め込んでもここでバッターは従弟小1だから抑えるかと思いきや、
わざとユルユルの球を投げて長打を打たせ走者一掃のタイムリー。
ちなみに敵のおじさんたちは俺にはもちろん従弟小2に対してもそんな優しさなんかない。
オヤジが打席に立てば三振の山を築くから話にならない。
試合はすでに「大人4+子供3」vs「大人1+子供4」の超ハンディ戦の様相となった。
俺も兄貴も従兄弟たちもブチ切れ、ぐろーブを投げて試合放棄。
ここでオヤジは苦笑いしながらも謝罪してきて、ようやくまともな試合になってきたがすでに大差。

最終5回に俺がピッチャーになり、ちょうどその頃山を散策していた母、叔母、従姉妹など女性陣が観戦に。
オヤジのせいで俺が大量失点で負けたかのような錯覚を植えつけたのではないかと思うと腹の虫がおさまらない。
怒りに任せた俺は田中理恵さんの始球式みたいな豪快なポーズで投球を続け無失点に抑える。

オヤジの独りよがりの偽善のせいで俺ら兄弟と従兄弟たちはキャンプの間不機嫌そのもの、
Y家の連中とはその後も激しく対立を続けることとなった。
ただ俺だけは女性陣の前でカッコイイところ見せることが出来たのが救いといったところか。


852: 2018/10/08(月)18:07:31 ID:mCZ


大人の数は同数だがオヤジのせいで3対1になったんだな。
思い出してたらムカムカして人数間違えたわ。


854: 2018/10/08(月)19:20:15 ID:kZh
>>851
身内を生贄にする奴ってたまにいるよな
他にもいっぱいエピソードがありそう


855: 2018/10/08(月)20:09:50 ID:Qa7
>>851
その野球に参加した大人全員が大人気ない話だね 子供相手に本気で潰しにくるってカッコ悪いね
まぁ反面教師にして、そんなカッコ悪い大人にならないのが一番良い 乙です


863: 2018/10/09(火)17:47:37 ID:qQh
>>851
子供たちは真剣勝負と思ってても、大人は皆がゲームを楽しめるように気を使うもんだよ
お父さんも小1の子に全力投球すれば抑えられるだろうけどあえて楽しさを優先したんだと思うよ

むしろ、敵チームの大人たちが大人げなさ過ぎて引くわ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2022年06月03日 12:43
    • ID:OUhDRB3P0
    • 自分のほうがその傾向高いんじゃね?
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2022年06月03日 13:06
    • ID:7ImX7Pfv0
    • 身内を犠牲にして〜などとあるから、どんな糞野郎かと思ったら全然大したことなくて笑った。
      勿論他にもあるのかも知れないが、真っ先に出て来るエピソードがそれでは…
      ちょっと「大人げない奴」ってだけw
      ただのゲームだし何の実害もないし、逆に報告者が自分がピッチャーしてるところを見られて、その前の親父が投げての大量失点を自分のかと思われて嫌だっただけの妙なプライドだけ高い奴としか思えなかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ