その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/

167: 2018/05/24(木)20:38:50 ID:Lki
遠方に引っ越して行ったママ友Aからフルーツが送られてきた。
引越し前の送別会の時に、そのフルーツが向こうの特産品だから
落ち着いたら送るねって言われてたので多分それだろうと思った。
でそのフルーツ、宅配業者から代引きになってると言って6000円近く請求されたの。
びっくりして送り状を見たら送り主も荷受人も私の住所氏名になってた。
これは私が注文したものではないですって言って受取拒否して持ち帰ってもらい
Aの携帯に電話したら電源切ってるみたいで通じなかった。
なので一緒に送別会したママ友Bに電話して聞いてみたら
Bの所にもその日の午前中に代引きで届いてて、Bが留守だったので対応したお姑さんが
Bが注文したものだと思ってお金払って受け取っていた。
お姑さんは何も悪くないし、困って私に相談しようと思ってたところだったらしい。
その後何度もAの携帯に掛け続けたら夜になって漸く繋がり
どういう事か聞いたら「送るねとは言ったけど、プレゼントのつもりで行った言葉じゃない」って言うんだよ。
有名なフルーツだから食べたいだろうと思ったから送るねって言ったんだって。
しかし私もBもそれが特産品だと聞いた時に、そうなんだーぐらいは言ったけど
食べたいとも送ってほしいとも言ってない。
そもそもお金を出してまで買って食べたいと思うほど好きなフルーツでもない。
って言うか、こっちでも普通にスーパーで手に入るし。(まぁ地元から送るのとでは質は違うだろうが)
そう言ってもAには理解してもらえず「だって本場のフルーツだよ?普通食べたいと思うじゃん」だって。
全く理解不能なAの行動に呆れて、まぁ居なくなったのは却ってよかったと思うことにして着拒した。
常識が通じない人とは付き合えないし。
一瞬ふたりでAんちになんか送り付けてやろうかとも思ったけどw


1001 おうち速報のオススメ記事
168: 2018/05/24(木)21:38:56 ID:ham
>>167
Aは嫌がらせのつもりだったんだろうな


169: 2018/05/24(木)21:56:00 ID:D1Y
>>168
いいえ、善意です。だから厄介なんです。


172: 2018/05/24(木)22:33:45 ID:Lki
ぶっちゃけBとも嫌がらせかもねって話は出たw
だけど、2年の付き合いだったけど意地悪したとかの心当たりはないんだよね。
普通に仲良くしてたし。
ただひとつ心当たりがあるとすれば、Aは引越しをしたくなかったんだ。
旦那さんの地元が行先だったから。
だから単身赴任を望んでた。
相談された時私もBも、ここがAの地元ってわけでもないし
単身赴任って選択肢は自分ならないなーって言ったんだよ。
転勤なら旦那さんの地元の次の移動先がこことは限らないんだし、
もちろん子供連れの引越しは大変だろうけど、まだまだ家族一緒にいた方がいいんじゃない?って
自分が思った通りにそう答えた。Bも。
たぶん味方になってほしかったんだろうなぁと今は思う。
ってごめん、後出しになっちゃったね。


174: 2018/05/24(木)22:53:36 ID:Z9B
>>172
間違いなくその件を逆恨みしての嫌がらせでは?


171: 2018/05/24(木)22:16:57 ID:lCH
受取人と送り主を167にしてAへの足が付かないようにしてたんなら嫌がらせでしょ
受取拒否された商品がフルーツなら生物だしそのまま処分されるだろうから営業妨害にもなってるかもしれん


180: 2018/05/25(金)07:36:06 ID:8OO
旅行に行って、当地の農園とか漁港なんかで箱詰め名産品買って、
ちゃんと良いのが送られてくるのかね?
だって基本的に二度と来ない人が買って、ほとんど来ない人の家に送るじゃん。
これが有名ケーキ屋が契約したら、知名度もあるしお得意様だから特級品送るだろうけど、
一般人相手にはどうなんだろうね?


188: 2018/05/25(金)12:43:35 ID:lIl
>>180
それが少し不安なので買った箱持って近くのコンビニで発送してる事が多いな
あとは目の前で買ったもの箱詰めしてラベル貼るところ見れるような買い方する


184: 2018/05/25(金)09:28:10 ID:AZc
>>180
北海道旅行して観光客相手の土産物屋でゴージャスな蟹を買って友達に送って
旅行から帰ってから友達にあの蟹どうだった?
と聞いたら微妙な反応。
詳しく聞いてみるとどうも味も量も酷かった模様。
買った店で宅配を頼むと買った蟹ではなくて売り場に出てないような蟹に
すり替えられて贈られる模様。
なので次の旅行の時は土産を買ったらその場で受け取って
ホテルなりコンビニなりで自分で送るようにした。


187: 2018/05/25(金)11:18:48 ID:MU2
>>184
北海道観光あるあるだわそれw
かなり昔から有名な手口だけど2018年の今もまだそんなのやってんだね


186: 2018/05/25(金)10:36:53 ID:4c5
>>184
それって詐欺なのでは?
でも警察に相談しても軽くあしらわれそうなのが悔しい


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれがDVだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ