スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/

799: 2018/09/16(日)13:07:59 ID:IJb
姉の名付けについて相談させてください
「三崎 美咲」とか「巻 真紀」みたいな苗字と名前が一緒ってのはワザと付けるには変だよね?
姉がまさしくそれをやろうとしてて自分と親は反対なんだけど
名前だけ見ると至って普通だし、なんか変、以外の反論が出てこない
事情あって1人っ子確定だから兄弟が出来たらーとかも言えない
義兄とその両親が賛成してるもんだからうちの家族が上記のような曖昧な理由で反対しても
「あちらの名前になったって外孫とか内孫とかそういうのないからー」
と姉は明後日を向いたことを言ってる
ちょっとよくわかんなくなってきたんだけど、別に反対するほどおかしな名前じゃないの?
おかしいとしたらそれをどう伝えれば良いでしょう?


1001 おうち速報のオススメ記事
800: 2018/09/16(日)13:28:42 ID:p9E
>>799
子供が友達にからかわれ続ける人生になっても平気なのかね


801: 2018/09/16(日)14:09:01 ID:4rs
女の子ならいつか苗字が変わることもあるけど、絶対じゃないし20年は先の話だしなあ
といってDQNやキラキラネームというには弱いし難しいな


802: 2018/09/16(日)14:15:13 ID:BCA
友達にからかわれるかもしれないけど
子どもなんて普通の名前でもからかうもんだしなあと
読みが同じだからややこしくない?程度に反対ではなく疑問でとどめておいたら?


804: 2018/09/16(日)15:02:09 ID:tkY
>>799
結婚前に悩む女性もいるというのに、わざわざ子供にリピートネーム付けるの?
キラキラネームは時代だねでまあ流してもらえるけど、これは…
今までのパターンだと
・× ×ちゃんママと連呼
・友人たちにネタ扱い
・公共施設などで迷子の呼び出さし
などで回避したとありましたけど


805: 2018/09/16(日)15:34:30 ID:qzc
>>799 現円楽さんの息子の嫁さんは「あいあい」さんだよね
結婚してそうなったからしょうがないけど

離婚するつもりの名前なの?wって思った
意固地になってる人に理攻めしようとするのが間違い
DQNみたいに笑い飛ばして

何それw子供の名前で遊ぶとかw親として酷いw
前から思ってたけど姉ちゃんおかしいよねw
子ども可哀想w親のおもちゃwww虐待とかしそうwwww

みたいに言っちゃったほうが早いと思うわ


879: 2018/09/17(月)15:11:19 ID:Y8C
姉の名付けで相談した者です
変だという認識はおかしくないようで良かった
ただやっぱり強く反対するには弱いよね
友人の姉がうちの姉と同窓でそこから姉の友人と連絡取れそうなので
>>805案をお願いしてみようと思います
ただ姉の友人は自分から見て物腰の柔らかい人達なので断られたら諦めるしかなさそう


884: 2018/09/17(月)16:15:38 ID:q6D
>>879 えっ自分でやらないの?
これを他人に頼むとか正直ちょっとどうかしてる姉妹だなって感じなんだけど…


899: 2018/09/17(月)20:49:36 ID:Y8C
>>884
自分と両親は既に冷静に説得を試みた後なので今更笑い飛ばしても演技にしか見えないし
余計意固地になるだけかと思うんだ
もちろん805の文面をそのまま伝えるわけじゃなくて
普通に言っても響かないから変だと思ったら笑ってみて欲しいと伝えるつもり
そもそも姉友人が変に思わないなら止めてくれなくても良いし
連絡先までは直接知らないけど面識はあるのでそこまで非常識な頼みでもないかと思ってる


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ