百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

347: 19/12/13(金)21:47:04 ID:9Ux
大学時代、彼女と付き合い初めて3ヶ月ぐらい経った頃に
同じサークルの友達に紹介したいから一緒にごはん行かない?って誘われたんだ。
で、ちょうど近々に彼女の誕生日があったから、
じゃあ奢るからお祝いを兼ねて食事しようって話になって
彼女がたまにはちゃんとした和食が食べたいって言うから和食屋さんに連れて行った。
彼女とのデートはそれまでイタリアンとかビストロとか洋食系ばかりだったので。
そしたら彼女の友達がすごく食べ方がきれいでさ。
注文したコースの中に魚の煮付けがあったんだけど
きれいに食べて小骨を一ヶ所に纏めてあったんだ。
それに比べて彼女の皿は、あっちこっちのフチに小骨をくっつけて
魚の身はたくさん残ってるし、細かいのが皿の外にもこぼれてあった。
お刺身もツマまで奇麗に食べてる友達に比べて
彼女はツマを食べないのはいいとしても、わさび醤油をテーブルにポタポタ落としてて拭いてもいない。


1001 おうち速報のオススメ記事
347: 19/12/13(金)21:47:04 ID:9Ux
それを見てしまってから、すーっと冷めてしまった。
正直言って、その友達はぽっちゃりしてて顔も決して美人でもない。
今でいう、りんごちゃんみたいな感じ。
でも、そう気付いてから見ていたらすごく仕草が丁寧なんだよね。
お箸なんかでも静かに置くし、立ち上がって椅子を戻すときもガタガタしないし。
それまで女性に対してそういう部分を注目して見た事なかったから、なんかすごい新鮮だった。
別れて家に帰ってからも友達のことばかり考えてた。
それで彼女に別れ話を切り出したんだが、まぁ荒れたよ。
なんか友達の方ばかり見てたの気付いてたらしくて、心変わりがバレてたw
ただ「俺君があんなデブでブスが趣味だったとかマジ屈辱」なんて言われて
ああ、本性現したな、俺騙されてたって思って、別れを決意して正解だったと思った。
その後、元が付くことになった彼女がりんごちゃん(仮にこう呼ぶ)をサークルから追い出したり
無い事無い事触れ回って意地悪をするのが、自分にも責任あると思って庇ってるうちに
りんごちゃんに気持ちが通じて付き合うようになって、卒業して3年目に結婚した。
今は痩せてすごい可愛い。以前にも増して可愛い。
色々あったけど、元カノのおかげで出会えたことだけは感謝してる。


348: 19/12/15(日)02:38:55 ID:anL
結果良ければかな
お幸せに


349: 19/12/15(日)02:57:00 ID:1nO
>>347
中学時代隣の席のイケメンに片想いしてたけど、仲がいい猿みたいな男子がめちゃくちゃ優しくて性格がよくてイケメンがどうでもよくなったのを思い出した

猿くんは遠くに引っ越してしまったけど、今でも思い出すのは猿くんの方

結婚した旦那も猿くんレベルで所作が美しくて性格がいい人
中学時代の経験がなかったら、見た目だけで判断して騙されてたかも…と思う
みんないつかは爺婆になるから、居心地いい相手が一番だなーと思うわ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ