その神経がわからん!その62
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/

657: 20/12/21(月)15:01:32 ID:8U.nw.L1
夫側の両親との同居から、新築建てて二人暮しを始めた共働き夫婦
夫(家事やらされるせいで今までみたいに仕事終わったあとゲーム5時間できんやんけ・・・そや!)

妻「ちょっと!なんで掃除ちゃんとやってないの!あんた料理一切できないから掃除と片付けするって言ったやん!」
夫「別に汚れてないし?俺気にならないからやらんでもええやん。気になるなら自分でやれや!」

妻、離婚届おいて翌日出ていく
夫、土下座
ひとまず再構築期間開始

夫(いうてもやっぱ家事すんのだるい・・・そや!)
夫「なぁ、お互い共働きやし、家事外注せーへんか」
妻「あなたがしたいならあなたの分だけどうぞ。ただし自分からの持ち出しで」
夫(ゲーム買えへんくなるやんけ・・・)
夫「家のことやしそこは家計費から出すべきじゃね?」
妻「なら外注分残業して働いて」(妻側は毎月20時間は外注して家事もやってる)
夫「・・・人間息抜きできやな生きて生けへんやんか」
妻「私は毎日仕事から帰ってきて料理と洗濯機したら寝る時間ですけどね? その睡眠時間もあなたが家事やらないしり拭いで一時間減って毎日5時間も寝られてませんけど」
夫「意固地になって自分でするからやろ!掃除しやんでもタヒにはせんし外注したらええやんか!」
妻「あなたなんで結婚してローン組んで家建てたの?私を第二のママにして自分だけの王国をつくるためだったの?
自分は実家から出てるから子供部屋おじさんじゃないとか言ってたけど、まごうことなき子供部屋おじさんだから」

妻、一ヶ月もせず再度出て行ったきり戻ってこず


上記の会話部分は全部ラインによるもの
夫側に話しかけてもヘッドホンしてゲームしてるから全く反応しなくて、奥さんは会話を全部ラインでするようになったらしい
それだけでも十分離婚案件だと思うが、夫側はこのラインを見せて
「俺が外注の話したら妻がキレて出ていった」と相談してきて、スレタイ
 
奥さん側の言い分
毎日毎日家に帰ると夫が家事もせず
3桁万円かけて作り上げたゲーム部屋に籠もってネットの向こうの誰かと通話して私が帰ってきたことにも気づかない
精神的にキツイし、私はこの6畳の夫の王国を維持するためだけに生きてる奴隷じゃない

何が恐ろしいかって、一人暮らしをしてた頃はこの夫がちゃんと自立した男だったということ
残業三昧だったから食事はほぼ外食だったことを除けば、ほかの家事は卒なくこなしてたし、部屋もいつもきれいだった
アパートで奥さんと二人暮しだった数年間も家事はちゃんとやってたらしい
ところがアパートで水道管が壊れて部屋が水浸しになったとかで、新居を準備するまで夫側の実家に住まわせてもらってから
それはそれは見事な子供部屋おじさんに仕上がったそうだ
妻側の話では夫の両親が甘やかしたとかいうことも一切なく、むしろ夫が子供部屋おじさん化したことにキレており
さっさと出ていけと言われて急いで新築の戸建てを購入して出て行ったんだとか
だけど二人暮らしを始めても夫の子供部屋おじさん化はなおることなく、妻側が愛想をつかして出ていったらしい

夫の方に「ゲームと画面の向こうの人とのやりとりの方が妻より大切なんだろ?なら妻はいなくていいんじゃね」
と意見してみたところ
「まさか!妻がいなかったら何もかも価値がない!」と言ってて驚いた

なんかイラッとしたので
「(ゲームする環境を守ってくれる、金を稼いで奴隷する)妻がいなかったら(結婚も新居も)何もかも意味がない」
と相手の心の声を付け加えてラインに返信したら激おこ(笑)
Twitterで「コロナ離婚するかも」ってつぶやいてたけど、コロナに責任転嫁してんじゃねー


1001 おうち速報のオススメ記事
658: 20/12/21(月)17:26:06 ID:Ps.1l.L9
すみません
読んでて途中まで笑ってたが、後半は笑いごとではないですな
ゲームで言えば、結婚・家庭を築くためのスキル・HPがもはやゼロ
仰る通りで離婚となろうと、コロナは関係ねえー♪


660: 20/12/21(月)19:29:22 ID:4v.nw.L1
>>657
読み直したらへんなところがあった

(妻側は毎月20時間は外注して家事もやってる)
のところ
外注→残業
が正しい

>>658
最初からゼロだったんじゃね?説


661: 20/12/21(月)20:51:21 ID:RM.u6.L9
>>657
確かにコロナ全く関係ないなw
奥さん逃げて幸せになることを願う


662: 20/12/22(火)07:19:15 ID:tf.1d.L9
そんなの関係ねえー♪コロナは関係ねえー♪
はい、オッパッピー♪


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ