スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/

608: 2018/07/25(水)10:54:23 ID:FNw
すみません今あったことを…。
初書き込みなので不手際がありましたらすみません。

先程コンビニに行きました。
ゴミ袋と、500mlの紙パックのジュースを手に取り、レジに並びました。
その時は、二台あるレジの片方があいていて、お客さんが会計中でした。
店内は空いていて、並んでいるのは私一人でした。
会計中のお客さんも数点の買い物ですぐに終わりそうでしたが、気を利かせてか、すぐ近くでしゃがんでドアの掃除をしている店員さんが手を止め二台目のレジをあけてくれました。
気遣いはありがたかったのですが、真っ黒な雑巾を持っていた手を拭いたり洗ったりせず、そのままレジの業務を始めました。
言いにくくて何も言えませんでしたが、衛生概念の低さに驚きました。
ゴミ袋はともかく、紙パックのジュースは気になって、家でコップに移して飲みました。
小さな小さな愚痴ですが、これってどうなの?と気になったので書き込みさせていただきました。


1001 おうち速報のオススメ記事
610: 2018/07/25(水)11:42:17 ID:Jot
>>608
紙パック売り場に並べる前に手を洗ってるとは考えられないし、並べられた後も誰が触ってるかわかんないし
レジの人は現金さわるけどお金ってすごく汚いんだけどそっちは気になんないの?
衛生的にはそんなもんだと思うし紙パックジュースの直飲みは自分ならしないな


615: 2018/07/25(水)13:27:59 ID:FNw
>>610
そうですね、見ちゃったから気になったということですよね。
見えてない色々はたくさんありますよね。考えたらキリがないので気にしないようにします。

紙パックのジュースは、ストロー付きで上部真ん中にストロー穴のあるものです。後出しすみません。


617: 2018/07/25(水)14:04:12 ID:vkC
>>615
どっちかといえばこれはもう自衛していくしかないように思えるなあ
そもそも何人の手を経て店に並んでるのかわからないものなんだから、そういうものとして自分が消毒するなり綺麗にしてから扱うなりするしかないよ


618: 2018/07/25(水)14:14:57 ID:jsi
>>617
わかる、スーパーのコロッケとかの揚げ物のコーナーとか
目の前でずっとしゃべってるおばちゃんとかいるし
汚染されてそうだよねと考えることあるw

>>615
普通の店員は手をあらってからレジに入るとは思うけどね
まあプチ災難でしたね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれがDVだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ