スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

449: 20/11/13(金)18:34:33 ID:???
勤務先の顧客の1つなんだけど女性社員中心の会社と取引をしている。
そこの依頼で今日わりとかさばって重い荷物を持って行ったのだけど無理したら私だけでも運べたのですが定年後再雇用されたオジサン社員が女性が多い会社ってことに浮かれてひっついて来たのよ。
来なくていいのに。
来なくていいのにひっついて来るからやらかされましたよ。
そこの玄関にあたる出入口に入ったところに置かれたオブジェにガッツリ傷をつけたのよ、完全な前方不注意で最悪なのが「こんなところに訳のわからない物を置くのが悪い」と言い放ってくれたの。
私が「通路としては充分すぎるスペースが確保されていたのだからそれは通用しない。まずは謝罪してそれからオブジェの修復をどうするかじゃないですか!」と言っても無駄。
しかもその辺りには観葉植物がいくつもあって誰かが植物の手入れしてる最中だなとは思ったけど副社長でしたよ、最悪だ。
副社長っても多分まだ30歳そこそこくらいで華奢な体型なせいかかなり若く見えるからオジサンも平社員と思ったんだろうし私も後ろ姿だけでは副社長とはわからなかった。

長くなったから結果を書くけど勤務先は今後出入り禁止になると思う。
うちの社長が速攻で謝罪には行きましたが副社長が静かに静かに怒っていたそうです。
オブジェはそこの社長の友人の手による物だそうで今その方に元取引先になるだろう会社社長が連絡取っているところまでしか私は知らされていない。
こんなだったらオジサンに知られないように私だけで依頼された物を持って行くべきだった。
ため息しか出ない。



1001 おうち速報のオススメ記事
450: 20/11/13(金)18:40:28 ID:???
まあそういうのをわざわざ定年後に再雇用してる会社なんだから、見限られても仕方ないわね…
>>449
貴女のせいじゃない、ドンマイよ


451: 20/11/13(金)19:47:53 ID:???
>>450
前々から言動の端々に違和感はあったのだけど今日ほど酷いやらかしするとは予想出来なかった私も甘かったのよ。
今後は一緒の仕事はなるべく避けるか誰か常識的な人を入れるかしないとまた取引先無くしちゃうわ(今回のトラブルに敗者復活戦はなさそう)。

ドンマイありがとう。ちょっとだけ気持ち上向きになれた。



452: 20/11/13(金)20:04:38 ID:???
>>451
お疲れ様
そういう人って、なんで余計な事ばかりするんだろうね

あと申し訳ないのですが、読みづらいので長い文の時は点を入れていただけるとありがたいです


460: 20/11/16(月)15:19:09 ID:???
>>451
あなたに直接の落ち度は無いと思うけど
状況を見てない社内での評価が心配
おっさんが責任とれ
副社長、あなたがきちんと対応しようとしてたって
そちらの社長に進言してほしい


464: 20/11/17(火)17:42:21 ID:???
>>452
>>460
私が出した結論報告。
辞めます。
あの後に組織としての膿がかなり出て来た。
その膿の原因は他の人にあるのにどさくさ紛れで私に責任押し付けられる雰囲気。
しかも膿を出し切るまで私が堪えても一切の得がないのだけはハッキリしている最悪さ。
今まで二馬力だったのがいきなり一馬力になるのも不安だから水面下で転職活動始めます。



466: 20/11/17(火)23:15:27 ID:???
>>464
なんか割食っちゃったね。すごく理不尽なので辞めていいと思う。
次はもっと良い会社に行けますように。


467: 20/11/17(火)23:38:04 ID:???
>>464
それその再雇用オヤジが貧乏神でいずれ会社ごと没落するやつなんじゃ…
早めに逃げ出すのはかえって吉かもしれないよ、転職でいいところにご縁がありますように!


468: 20/11/18(水)00:00:59 ID:???
>>464
良い決断だと思う。
自分は理不尽な目に合ってもダラダラ辞めるの先延ばししちゃうタイプだから、>>464みたくスパッと決断できる人が羨ましいし尊敬する。
素敵な会社とご縁が繋がるといいですね。ファイト!


470: 20/11/18(水)10:53:10 ID:???
>>464
その場でじじいを正す筋の通った頭の回転の速さ
この数日ストレスマックスでも状況判断能力
理路整然とした文章
頭のいい464さんにそんなずるい会社はもったいない
良い職場がみつかりますように
陰ながら応援してます


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2022年02月26日 04:16
    • ID:IwUuPPyH0
    • 文章に「、」が入れられない病。「。」は多すぎるくらいいれてある…
      仕事の失敗を人のせいと言い切るあたり、とても仕事のできる人ではないなと思う。
      文章の物言いもすべて攻撃的だし、
      普段キッチリ仕事をして信頼を得ていたら、荷運びのオッさんがオブジェを壊したことくらいで切られることは無い。
      オッさんが取引先の備品を壊したのだとしても、まず担当が謝るのが筋。
      担当が誠意をもって謝罪し、修理を提案していたら受け入れないはずもないでしょうに。
      自分は悪くない、この変なジジイが全部悪いと言わんばかりの態度だったのは攻撃的な文章から簡単に読み取れる。
      手伝ってもらいながら、女に浮かれて「ひっついてきた」だからね。おそらく自業自得でしょ
      「ひっついて」という言い方が頭悪すぎてすごい違和感。
      再雇用の男をバカにしきっていて自分のいいように使っていたのでは?
      年寄りに「手伝ってくれたら女の子いっぱい見れますよ」とか言っても全然楽しいと思わないだろうに、気の毒だわ
      「こんなところにオブジェが置いてあるのが悪い」という発言も女性をかばったのかもしれないのにね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ