その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/

958: 20/11/15(日)11:01:17 ID:3K.xz.L1
もう10年も前の話だけど、娘を通わせていた小学校で知り合ったママ友がヤバかったな。

ヤバかった人をAさん、被害を被った他のママ友をBさんとする。

Bさんは癌になった。
もう余命もわずかという状態。まだ幼い子供もいるのに、とみんなとても落ち込んだ。

Aさんは普段はなんともなかったけど、実は民間療法信者で陰謀論者だった。Bさんにあらゆる高額の治療を勧めたそうだ。
漢方薬くらいなら、実際服用してる患者もいるからわかるけど、気功や波動療法といった怪しいものまで続々と勧め、Bさんは都度断っていた。

みんな「Bさんは標準治療で治すと言ってるんだから」と止めたけど、Aさんは全く聞く耳を持たない。

そしてBさんは闘病の末に亡くなった。
その頃には娘さんもタヒを理解していて、葬儀では「ママ、ママー!」と泣いていて、もうなんと声をかけたらいいのかわからなかった。

それから暫く経って、私の娘が「C子(Aさんの娘)がD子(Bさんの娘)に酷いことを言ったんだよ」と話してきた。

なんでも、C子とD子が些細なことで喧嘩になったらしい。そして喧嘩でついC子ちゃんが、

「D子ちゃんのお母さんは、私のお母さんの言うこと聞かなかったからタヒんだんだよ」

「D子ちゃんのママは、あんたのこと嫌いになって、それが辛くてタヒんじゃったんだって、お葬式の時、私のママが言ってたよ」

「D子ちゃんも自分のママみたいにガリガリになってタヒんじゃうよ。あの病気、お母さんがなると子供も同じようになるんだって!」

と言ったんだそうだ。癌になりやすい家系のことを言ったんだと思うがあんまりだ。

そこで周りの男子は、「えー!俺らまた葬式いくのかよw」「めんどくせー!」「お前、しぬんなら転校してからしねよ」となんとD子ちゃんをからかったらしい。

D子ちゃん、お母さんを亡くしてから元気がなくなって、お友達ともあまり遊んでいなかったせいで少し浮いていたらしい。そこにC子ちゃんの発言が引き金になっていじめになってしまった。
幸い女子達がブーイングして先生に相談したらしいので、クラス中からいじめられるような状態にはならなかった。

この件は大問題になった。保護者会ではいじめをした子の親達はまともな人たちで、本気で平謝り。

ところがAさんは一切謝らない。それどころか、「Bさんは元々大人しかったD子ちゃんのことで悩んでいた」
「それがストレスになって病気が悪化したかもしれない。娘の言い方は厳しいかもしれないが、撤回するつもりはない」
「私も彼女のためを思い、あらゆる治療を提案したが受け入れなかった」
「その報いがD子ちゃんにもきたのだと思う」
「私の娘は、D子ちゃんの為に真実を話した。勇気ある素晴らしい娘、嬉しい」

というようなことをつらつらと話した。
私はあまりのことに「自分の意見のために人を傷つけて喜ぶなんて、考えられません」としか返せなかった。
周りも明らかに苛立って、かなりキツイことをAさんに言っていた。

最終的にC子ちゃんは孤立してしまった。いくつかのグループを渡り歩いてたけど、友達と呼べる子はいなくなったみたい。


1001 おうち速報のオススメ記事
960: 20/11/15(日)13:42:57 ID:1o.gr.L11
>>958
Aさんの報いが娘のC子に行っただけで、しかもまだ【C子の最悪な人生】のほんの始まり部分なのですね?
子どもは母親からの影響ってかなり受けやすいから最悪ですね。


961: 20/11/15(日)15:47:16 ID:B2.gr.L10
A子じゃダメだったのか
ちょっとわかりにくかった


962: 20/11/15(日)16:17:27 ID:DD.yx.L3
Aの子供=A子
Bの子供=B子
にした方が分かりやすいね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2022年02月21日 06:07
    • ID:GIa.Pan90
    • Aは頭おかしい人なんだから、触っちゃだめだよ
      学校だと否応なしなんだけど
      Aの子どもはAと同じになるか誰からも相手にされずにひっそり生きるかしかない
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2022年02月21日 11:30
    • ID:BF84.IWO0
    • こういうことがあるから民間療法は信用出来ない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ