その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/

359: 20/10/21(水)13:06:07 ID:So.jq.L1
私が通う高校には授業参観がない。
受験生の頃、オープンキャンパスで個別相談会があったのだが応対してくれた先生に母が話の流れで
「ここって授業参観ってないんですか~!?」と聞いた。
先生は「あ~、うちの高校にはないんです。
高校って授業参観ないところ多いんですよ。
でも、連絡して頂けたらいつでも見学していただけますよ。」と答えた。

そのせいで「個別相談会の時に先生が来ていいって言ってたからこんど、授業参観に行くね~。たのしみにしててね~。」と言って聞かない。
母は語尾を伸ばすし、一昔前の女子高生みたいな喋り方。LINEの文面も昔の女子高生って感じ。現在、46歳。

母は学校に連絡したらしくて
「授業参観ですか?テスト終わって
からならいつでもどうぞ」と返事をもらったらしい。
(今週はテスト週間)
学校もコロナを理由に断ってくれたらいいのに。
文化祭だって体育祭だって
保護者の立ち入り禁止だったのに。
中学の時でも土曜参観はあったけどクラスに2、3人しか来てなかった気がする。
うちの母親だけは皆勤だったが。
うちの母は近所でも有名なくらいファッションセンスが独特で絶対に来て欲しくない。
50近いのに冬でもオフショルダーとかツインテールとか痛すぎる若作りをする。
私の同級生や先生に会うと「ゆいちんママのみさちんで~す」と自己紹介するのでみんなからドン引きされている。
もちろん、名前はフェイクだが自分や娘のことを「○○ちん」と呼ぶ。
兄の知り合いの前では「ひろちんの彼女(もしくは初恋の相手とか花嫁さん)のみさちんで~す!」と名乗るため、兄にマザコン疑惑が出たこともあった。
変な母親がいるせいで兄が初めての彼女に振られたこともある。
私は女だから兄に比べると実害少ないけど母が恥ずかしすぎる。
兄と私は母のせいでいじめられたこともあった。
同じ中学出身の子(物凄い良い子。母のことは黙ってくれている)が1人しかいない高校に行ったけど私の学校生活も今週で終わりかもな…。
父は自分だけ外国に単身赴任で母から逃げてるし…。


1001 おうち速報のオススメ記事
360: 20/10/21(水)13:12:05 ID:2G.yd.L1
>>359
授業参観予定当日にお母さんが突然普通の風邪で熱だして1日寝込みますように
359自身やお兄さんはお母さん似ず至って常識的に育ってるのが偉いよ


364: 20/10/21(水)16:04:44 ID:So.jq.L1
>>360
専業主婦なのでその日来なくても別の日に来ると思います。
クラスのみんなが母を見ても態度を変えないことを祈るしかないですね…。
クラスの子がドン引きして避けられるようになっても仕方ないと思います…。覚悟するしかないかも…。
私と兄は母と仕事に逃げる父を反面教師にしています。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ