その神経がわからん!その51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

129: 19/06/28(金)10:13:11 ID:MvL.ck.pj
研究室の仲いいやつに「彼女欲しい」と言われ、そいつは見た目はモサいが面白くていい奴なので合コンを開いてやった。そいつをAとする。
ちなみにそいつ高校は男子校→理系の研究室で彼女いない歴=年齢。
好みのタイプは明るくて元気な子。アイマスで言うと高槻やよい。
合コンは俺の高校時代の友達に声かけて、5:5でそろえてもらった。場所は居酒屋の個室。
俺たちは全員同い年で、研究室のやつ3人、サークルのやつ2人。全体に地味め。
向こうは飛びぬけて美人はいない飛びぬけてブスもいない、平均程度にオシャレっていうかカジュアルな感じの女子たち。
でもAがかたっぱしから盛り下げる。


1001 おうち速報のオススメ記事
129: 19/06/28(金)10:13:11 ID:MvL.ck.pj
自己紹介の段階から、名前言うだけ。皆「今日はよろしく」とか「緊張してます」とか言ってんのにそいつだけ「A(苗字)」とボソッ。せめて「Aです」って言えよ。
話題振っても「あー」とか「は?」しか言わないか無視。
と思ったら急に話題ぶった切って「こないだ東京行ったんだけど!」それきり何も言わない。
シーンとなったが、女子が「東京、オリンピックでいまホテルとりにくいらしいね」「東京最近行けてないなー」と東京の話題に合わせた。しかしAは無反応。
さすがにやべーと思い、「こいつゲーム好きなんだよ。ゲームの話題ならめっちゃくわしいよ、な!」と振ったら
なぜかAにすげえ睨まれた。舌打ちまでされた。
女子が「わたしもゲームするよ」とフォローしたらさらに不機嫌に。
「こいつ普段こんなじゃないんだよ。女の子ばっかだから緊張してんだ、ごめんな!」って女子たちに言ったら、腕に衝撃。
Aが俺の腕を殴って、個室を出て行った。俺たちはボーゼン。
女子たちに謝り倒して仕切りなおしたら、AからめっちゃLINEが来た。トイレから送ってるらしく
「なんで女の前でゲームにくわしいなんてオタクな印象を付けるんだ」とか「なんで女の前で恥かかすんだ」とか「東京の話振ってんのになんでフォローしなかった?」とか
文句がズラーっと打ち込まれてた。
なんかもういいやと思い、女子にばれないようテーブルの下で他のやつらにもスマホ見せて「あいつはもういい」ってことになった。
女側幹事(友達)には謝りまくって、一次会で解散。
Aが戻ってこなかったから、男側五人の料金をこっちの四人で割って払っておひらきにした。
後日Aから金を回収し、「ごめん空回った」という謝罪をもらったが、二度とあいつは合コンに呼ばない。


133: 19/06/28(金)23:58:24 ID:LN6.ql.rx
>>129
男子校で彼女いない歴=年齢のやつをいきなり実戦に出しちゃだめよ
バスケのルール知らないのに試合に出るようなもんだよ
合コンの前に女子との会話の仕方とか振る舞いとかから教えてあげた方が良かったかもね


134: 19/06/29(土)10:51:43 ID:l1c.yy.75
後で周囲が何言っても被害者意識大きくて響かない
合コンのときの様子を映像で残して当人にプレゼントできたら己の姿を客観視できるんだろうか…
他の人に見せるとイジメになるので扱い注意だけどw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2022年01月24日 20:34
    • ID:GACeo5DY0
    • 全員陰キャの話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ