スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433118571/


341: 2015/06/07(日)04:07:51 ID:tkN
彼のSNSを覗いてる
彼は私と違ってリア充で、投稿されてるキラキラおしゃれライフスタイルがとてもつらい

向こうの仕事忙しくて遠距離で会うことさえままならなくて休みだって不測で、
会えるチャンスは全国に出張する彼が仕事で私の地方に来ることになる時だけ
それだって仕事の都合でここ数ヶ月で3回なくなっちゃった
こっちに来るから会おうってなってても
会社の人と飲みに行ったまま連絡取れなくて終わってしまったり
途中で抜け出すのは嫌だし私を放置してたことで
顔合わせるの嫌になって(酔ってるのもあるけど)その終わりに会いに来てくれたりはしない
旅行行きたいねって彼は軽く言うけどそれが叶わないのは彼のスケジュールのせいなのに

少し空いた予定を私に使う素振りは何年も付き合ってるうちになくなっちゃった
予定を空けようとしてくれることも
私からのメールはスルーだし電話は折り返してくれないのに、
自分が私に電話したくなったら出るまでかけてくる
そうやって電話の中で彼氏面をして一通り満足したら彼のタイミングで切られる

彼のSNSの中で、釣りに行ったりロードバイクで走ったり、
フェスに行ったりBBQしたり東京タワー登ったり
美術館に行ったりしてるの見ると私ってなんなんだろうって思ってしまう
会うことまでのハードルが高くなってるから、
会えるならもうなんでもいいやってなってしまっててでも本当はそんなの嫌だし
いろんな話したいしいろんなところに行きたいいろんなまもの食べたりしたいよ
彼が私をすごく好きで独占欲も持ってるのも知ってる
昔から今まで気持ちが減ったとは思えない
でも、大事にされたい

面倒って思われないために彼のこと許してきたけど、
それはこんな風に扱われるためじゃなかったよ
好きだからこんな扱いが辛くて、片思いじゃないから
彼は私のこと好きなのにどうしてなんだろうって思ってしまう
昔はここまでじゃなかったから賞味期限が過ぎたのかな
でも私は彼のママンにはなれないし


1001 おうち速報のオススメ記事
342: 2015/06/07(日)04:16:50 ID:tkN
もう疲れたよパトラッシュ
彼に好かれる努力や二人の関係維持する努力はしてきたけど、片側の努力じゃダメなんだよね
変わらない彼を受け入れられないなら私が身を引くしかないんだな
何回も連絡してるけどもう2週間以上も声聞けてない

昨日、金スマの松岡修造見てた
うまく言えないけど彼は修造さんに似てて、
やっぱり昨日も似てるなぁって思って愚痴垂れ流してみました

343: 2015/06/07(日)04:26:47 ID:SlA
>>341
独占欲強いからといって、ちゃんと相手してくれるとは限らないのね。

あなたをそうやって支配してることに満足してるのかな。

344: 2015/06/07(日)04:35:42 ID:tkN
>>343
支配、なのかもしれない
共依存なんだろうなって思う時期もありましたが

私が彼を好きでなくなることは阻止したいみたいです
向こうの都合でしか連絡してこないけど2週間以上連絡なくて
このままフェイドアウトでいいなって思い始めたころ連絡してきます
反応しなきゃいいんですけど、スルーしてるととてもしつこく連絡してくるので

でも松岡修造並みの軽さが彼の特徴です

345: 2015/06/07(日)05:31:10 ID:u9T
>私が彼を好きでなくなることは阻止したいみたいです

ただのキープとしか…

346: 2015/06/07(日)05:45:03 ID:tkN
>>345
キープは何を目的にキープするんでしょうね
幼なじみだからお互いの存在や気持ちに執着心はあると思います
嫌われたくなくて好かれていたいんだと
愛し方はいびつだけど愛されたいんだと

ペットを可愛がるような感じで、
・自分が相手してる時は全力で懐いてほしい寄ってきてほしい
・自分が仕事なりプライベートで忙しいときはテリトリー内で遊んでいてくれたらいい
・他の人間に懐いたりは許さない
・ペットを可愛いと思うけどそのために自分の生活リズムやスタイルを変えるつもりはない

羅列してみたらひどい飼い主さんですね
私は人間なのでエサも散歩も自分でできますけど、
ペット相手なら彼はそんな用意もしないでしょうし

347: 2015/06/07(日)06:36:49 ID:lWT
もう携帯解約しちゃいなよ
きれいさっぱり断ち切って新たな一歩を踏み出した方が良いって
ちゃんと“もうやって行けない理由”をメールで伝えるのは忘れないでね

354: 2015/06/07(日)10:43:46 ID:tkN
>>347
レスありがとう
なんか勢いで彼との連絡手段ぜんぶ切りました!
でも彼には何も伝えませんでした
恨みつらみを書くのも嫌だしいい人ぶったことも書くのも嫌で、
そもそも私が昨夕送ったメッセージは未読のままでしたので、
そこからの落差のあるさよならメッセージはもういいかなって

LINEをブロックしたことに気付かないと思うけど、
気付いたとしてもパソコンのフリーアドレスにメールしたり、
自宅まで来たり、そういう方向の(自分の負担の大きいような)執着はしないと思います

彼とのことが終わるのは今じゃなくてもいつでも悲しいし苦しいけど、
きっといつか忘れるだろうから、失恋を受け止めたいと思います
だってこんなことで5年後も10年後も悩んでたくないです
他の誰かと幸せになれるとは思えないけど、今度の人はちゃんと大事にしてくれる人がいいな

はなしきいていただいてありがとうございました
今日は太ろうが財布寂しくなろうが美味しいもの食べたいと思います!

355: 2015/06/07(日)10:52:24 ID:1b4
>>354
正解だと思うよ!
日にち薬って言うから、のんびりとねー


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ