その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/

302: 20/10/19(月)09:20:46 ID:B7.em.L1
兄嫁が私が卒業した高校をバカにするが内容が事実ではない。

私が通っていた高校は校則は緩いのに、髪染めにだけ厳しく休みの日も髪の毛を染めるのは禁止、黒染めも禁止、白髪染めは申請すれば可能、髪を染めれば停学にはなるが、黒染めはさせずに髪の毛が伸びたら染めた部分を
カットするというルール(金髪などあまりに派手に染めた場合は黒染め指導することもあると聞いたことはある)。
地毛が黒くない子は子供の頃の写真を持ってきて地毛を証明をしなければならない。


1001 おうち速報のオススメ記事
302: 20/10/19(月)09:20:46 ID:B7.em.L1
兄嫁は一昨年、兄と結婚したのだが、
「○○高校って地毛が茶色くても黒染めさせるんでしょ?」
「普通染めることもダメなのに変な学校だよね。」
「私の友達に地毛が茶色い子がいるんだけど、受験生の時、○○高校に入学を希望して、髪の毛のことを○○高校に問い合わせたら
地毛が茶色い子のことのことを不良扱いして、うちのルールを守れないのなら受験しなくて良いって言われたんだって。」
「だから私達の周りは○○高校=頭おかしい高校って認識なんだよね。」とよく言ってくる。
兄はその発言を聞いても止めてくれない。
親も息子の妻と揉めたくないらしく黙っている。

しかし、上にも書いた通り黒染め強要はない。兄嫁は20代半ばなので、昔はやっていたのかと思って、
兄嫁より少し年上のA先生(卒業生)や新卒からずっと働いている60代のB先生に昔は黒染め強要をしていたのかと聞いた。
A先生は「いや、私の時も黒染めなんてなかったよ。」「今とルールは同じ」と否定された。
B先生からも
「確かに昭和や平成のはじめくらいまでは体罰が黙認されていたから理不尽な教師も多かったし、地毛が茶色い子に
黒染めを強要する先生もいたかもしれないけど、それより後の時代にそんなことする先生はいないよ。いたら問題になってる。」
「昔でも地毛が茶色いことを理解する先生はいた」
と言われた。

兄嫁は別の学校と間違っているのか、言いがかりでマウントをとろうとしているのかどっちなんだろう。
だいたい、私も兄も地毛がかなり明るいし、私がその髪で高校に通っていたことくらい見れば分かると思うんだけど。


323: 20/10/19(月)18:20:19 ID:Vm.ho.L3
>>302
なんか302さんの母校について「髪の色に関して理不尽に厳しい学校」という噂が広まってるみたいだね。
たぶん兄嫁さんが変な学校だと思ってるポイントは黒染めの強要があるか否かではなく、
髪染めに関して厳しい学校の姿勢自体が好かんみたいな感覚じゃないかな。
そういうこと口にしちゃうのがそもそも感じ悪いですけどね。
正確な情報を伝えたら後はもうほっといていい気がするよ。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2022年01月13日 06:41
    • ID:88J3J43.0
    • 兄嫁の中身、昭和なんじゃね?
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2022年01月13日 22:13
    • ID:Y9zzhO5h0
    • 兄嫁はその学校に逆立ちしても入れなかったから、おかしな学校だからだと言い訳してるだけ
      どうせ子供たちもそこの偏差値には達してないんだろう
      もしくは、自分の子どもを変なヘアスタイル(襟足だけのばすとか、モヒカン)にしたり、金髪にしたいだけかも?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ