スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559601184/

738: 19/06/24(月)15:21:48 ID:pRj.4t.2p
彼氏との待ち合わせでモヤモヤする話。
彼は仕事が忙しい人で、会議が長引いたり急な電話で待ち合わせに遅れることがちょこちょこある。
一方私も、仕事は忙しくないが、生来のだらしなさで待ち合わせ遅刻してしまう事がある。

申し訳ないとは思うが、お互いに遅刻しているのだから許しあって付き合えば良いと私は思う。
しかし彼は、仕事でもないのに遅刻する私が許せないらしい。
自分は仕事だから仕方ないが、私の遅刻は只の怠慢だと。
納得はいかないが、強く不満をぶつけられたので私が謝って、以後遅刻を減らす努力をしますという事で話はおさまった。

しかし先日、彼との約束の1時間前。
彼から「仕事が長引いて少し遅刻する」との連絡があった。
すぐにどれくらい遅刻するのか聞いたが、なかなか返事が来ず、返事が来たのは30分後。
「遅れると思ったが時間通り向かえそう」とのこと。
しかし返事が来るまでの間私は別の作業をしており、連絡に気付くのが10分遅れてしまった。
その時点で待ち合わせ20分前、急いで待ち合わせ場所に向かったが、到着は予定時間より5分遅れてしまった。

その事で彼は大変機嫌を損ね、せっかくの食事もお葬式ムード。
最初に遅れると連絡をしてきたのは彼なのに、返事をすぐに返してくれなかったのも彼なのに、彼の態度に非常に納得がいかない。
返事があるのを、他の作業もせず携帯にかじりついて待てば良かったとでも言うのか。
もしくは、彼から遅れると連絡があっても、時間通りに家を出るべきだったのか。
理不尽で納得がいかない。


1001 おうち速報のオススメ記事
739: 19/06/24(月)16:07:36 ID:ZtV.hl.yl
自分の遅刻は仕事のせいだから仕方ないとか…それは自分で言う台詞じゃないだろ
738を見下してる節もあるし、別れても
いや、それはそれとして遅刻がよろしくないのは確かにそうなんで改める必要があるのは確かだけど


741: 19/06/24(月)16:17:12 ID:ZtV.hl.yl
暴発した…orz
とにかく、本来738の台詞である「仕事のせいだから仕方ない」を
彼氏側が言ってる時点で見下されている感があるんで
合わないなら別れる事を視野に入れても良いと思うよ
いや、大前提として遅刻はしないに越したことは無いんで
そこを改めた方が良いのは確かだけど


740: 19/06/24(月)16:13:58 ID:pT8.v9.hs
>>738
自分のだらしなさからくる遅刻を甘やかしてきた所為で感覚が麻痺してるのかもしれんが
常識ある人間の「少し」遅刻するという表現は
その連絡を盾にして通常の約束に間に合う準備をしなくても良いほど大幅に遅刻するっていうニュアンスじゃないよ
だから5分か7分か、そんなのを確定して連絡してる時間が無駄になるくらいの誤差だし
現に彼氏はそれを頑張って終わらせてオンタイムに来れたわけだよね

貴女は、自分の遅刻癖についてもう少し深く考えた方がいいと思う
もしかしたらただの怠慢ではなくて、ちゃんとした社会人のレベルの行動をとるためには
何らかの専門的なアドバイスのもとに訓練しないといけない状態なのかも知れないよ


742: 19/06/24(月)16:34:57 ID:pT8.v9.hs
そういえば一点気になったんだけど
連絡途中で返事待ちの時間帯に作業で部屋移動するときなんかは
スマホは身近に置いたり通知音を大きくしたりしないのだろうか?
それと、何分遅れるか返事がなかった状況なのに
出発20分前まで確認も支度もしなかったのは何故だろう

なんかそういうところが、そもそも約束を舐めてるか相手を見下してるか
時間のマネジメントが出来ない機能的な症状があるみたいに見えるんだよね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ