スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594435599/

468: 20/08/16(日)22:59:55 ID:g1.dr.L2
現在パートに出ている兼業主婦です。年収は100万ちょっと。
家事育児をするためにセーブしているので妥当な額面だと思います。
夫がもっと稼いで欲しいと言ってきたので職場に相談したところ、パートから正社員復帰すれば今の3倍はもらえるとのこと。
以前取得した資格があるので、更新するための試験に合格すれば資格手当もつきます。
ただ当然拘束時間が長くなりますし、家事育児を分担してもらわないと立ち行かなくなるのは必至。
何をどう分担するのか?
子供の預け先をどうするのか?
子供が急に熱を出したらどちらが対応するのか?連絡先に夫も加えるべきでは?
などなど。
夫に相談したら、そこまで考えていなかったらしくて「エッ」と言われました。私こそ「エッ」となりました。
夫からしたら私にオーダーさえすれば希望通りになると思っていたみたいです。オーダーを実現するには自分にも稼働がかかる可能性を端から除外していたとも言えます。
今は時短労働なので子供の送り迎えや家事は私が主になって動いていますし納得していました。
でも夫はそれを収入の多少で判断していたらしく、私が正社員復帰しようが収入差が200万はあるので他人事でいたようです。
1日は24時間しかないんだよ、時間はお金では買えないんだよと言い争いになり、夫が何もしないなら私も頑張って稼いだりはしないと結論づける結果になりました。
彼が私のことを「夫の収入にぶら下がるダラ主婦」だと評価するならそれでいいです。
自分のペースで働きながら、育児がひと段落するまでは収入面で夫の世話になろうと思います。
ただ、「今まで通り家事育児をやりながらもっと稼いで来い」と私だけ負担が増える提案を平気な顔でしてきた夫には相当ムカついているんですよね。
だからここで発散させてください。
夫ハゲろ。


1001 おうち速報のオススメ記事
469: 20/08/16(日)23:13:57 ID:U3.eq.L7
>>468
そしてある日、夫の悲鳴で目を覚ます報告者
急いで夫の元に向かうと………そこには夫の抜け毛で埋め尽くされた枕と老けたつるピカハゲ丸君と化した夫の姿が!!


470: 20/08/16(日)23:43:01 ID:k9.eq.L7
デブは病気になるかもしれないけどハゲならしぬことはないよね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年10月08日 20:45
    • ID:molatXQi0
    • ハゲに何の恨みがあるんだ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ