その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

688: 20/06/17(水)15:56:40 ID:Gv.ar.L1
父の虚言癖が激しいんだけど何かの病気だろうか。暴力はない。
家族構成は父、母、姉(23)、俺(20)、弟(18)。

・姉がいかがわしいお店でバイトをしていると姉の大学の先生や姉の高校時代の先生に相談する(嘘)
・姉に彼氏ができた時、「高校時代、妻子持ちの担任(もしくは顧問)と駆け落ちした前科がある」と嘘をついて別れさせる。
(姉の高校の時の担任は女、姉は帰宅部)
・姉の就職活動を妨害して、内定を断り叔母や祖母に「娘が就職しない」「働かないで親の金かじると言っている」と嘘をつく。
・俺や弟が姉の入浴をのぞいたりなどと俺の大学の先生や弟の高校の先生に相談する。
(俺の大学の先生は親の方を怪しんでいるが、弟の高校の先生は気持ち悪がって弟が若い女の先生や女子と会話すると止めに入ったり見張るようになった)
・父にDVを受けているとママ友や親戚、子供達の先生に嘘をつく

父親はもう諦めていてたまに実家に帰って家に戻らない時がある。
父親は昔から病的に無口でガリガリで母が何を言っても震えながら「お母さん怒らせないようにお母さんのいうこと聞いてな」「すまんな」
「大人になったら親を捨てて逃げてな」
「お母さんのことはお父さんがなんとかするから」
としか言わない。


1001 おうち速報のオススメ記事
689: 20/06/17(水)15:58:54 ID:TV.ne.L10
>>688
父なのか母なのか


690: 20/06/17(水)16:21:52 ID:Gv.ar.L1
>>689
すみません。間違えました。虚言癖が激しいのは母親です。


691: 20/06/17(水)16:37:51 ID:ZI.cr.L1
>>688
そこまでの虚言癖、病気じゃないなら逆に怖いわ
長期に渡るようだし脳の病気より精神のほう?
父親は捨てろと言うのだから、弟の高校卒業までに準備して
3兄弟で逃げるしか無いね


692: 20/06/17(水)17:57:22 ID:SI.yx.L1
>>688
お姉さんへの執着が特にひどいね。親元から離れて欲しくないのが理由だろうか。
虚言癖なのか、本当にそうだと思い込んでいるのか…どちらにせよ精神科案件だけど。
お父さんもなぜ離婚しないのかな。弱味でも握られてるのだろうか。
就職活動を妨害する母親は前にまとめかどこかのスレで見たけど、この場合それ以上だよね。
とにかく逃げた方がいいのは間違いないけどそれまで大変だよね…お姉さんは無事就職できたのかも気になる。


693: 20/06/17(水)18:04:34 ID:Gv.ar.L1
>>692
大学が医療系なので、いったん就職して家出しましたがやめさせられて戻ってきました。
住民票が何がでばれたみたいです。
多分、自分や弟が就職した時も同じことをされると思います。

父が離婚しないのは離婚する気力も失っているんだと思います。
幼い姉を連れて家出したり、
別居したもののその度に連れ戻されたらしいです。
(そのあとなぜ下の子を作ったのか…)
父の方が年上の年の差婚だったので、周囲も母に同情したそうです。
今、自分だけ実家に帰るのは子供達を連れて行くと母が取り返しにくるからです。
多分、母の本性に気づいているのは家族と祖母、父方の伯父夫婦(祖母と同居)だけです。


694: 20/06/17(水)18:24:03 ID:2P.p5.L7
周囲に同情されるって事は、外面が良い人なんだろうか
なるべく早く逃げられるように準備しとくべきだね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ