スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/

905: 20/06/27(土)22:14:08 ID:zO5
下手の横好きでイラストを描くのが好きで、自作のイラストをハンドタオルにしている。
自己満足でやってることで、ただの素人のお遊びレベルなんだけど
ママ友のひとりのAさんが凄く可愛いって褒めてくれて、私にも作って欲しいと言ってきた。
2、3回断ったんだ。そんな人様に作ってあげるようなものじゃないからって。
(ちなみにプリントするのは身内がお店やってるので安くできる)
それでも私のイラストがすごく好みだからって何度も頼まれて仕方なく引き受けた。


1001 おうち速報のオススメ記事
905: 20/06/27(土)22:14:08 ID:zO5
で、Aさんが飼ってる猫の写真を何枚か持ってきてこの子を描いてって言われた。
私なりに一生懸命描いて、何パターンかをAさんに見てもらい
その中から「これで!」って言われたものをプリントに出した。
プリントにかかった費用だけ事前に了解を得て負担してもらっている。
Aさんに出来上がったものを渡したら「あ、ありがと」って言って中を確認もせずにバッグに入れた。
「それでいい?」って中を確認するように促したんだけど「うん」とだけ言った。
なんか妙な感じだなぁ・・・と思っていたら、その数日後に別のママ友から
「Aさん相手によく描けたねー」って言われて、何の事かと思ったら
Aさんはプロのイラストレーターだった。
それを知って、穴があったら入りたいぐらいに、顔から火が出るぐらいに恥ずかしかった。
そしてAさんがそのハンドタオルを使ってるところを見たことが無い。
Aさんは何がしたかったんだろう。
下手クソな素人の絵を見せつけるんじゃねーよ、ってことだったのかな・・・orz


915: 20/06/28(日)12:35:19 ID:Kub
>>905
他の学年の子供さんとか親戚の子供さんに渡さなければいけなくなったけど、
プロのイラストレーターと知られたくなかった(タカリ防止?)とか?
もしかしたら誰か面倒な人にプロと疑われてて、自分とは全然違う感じの絵を求めてたのかもしれないよ
ドンマイ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ