その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

237: 2019/03/18(月)13:54:15 ID:qIQ.to.kg
昨年の9月に娘(年長)がAちゃんにお誕生会するから来てねと誘われた。
仲が良い子ってわけじゃないけど、誘ってくれたことが嬉しいらしくて
娘が行きたいって言うので先方の母親に電話でご挨拶し、
当日はAちゃんの家まで送って行って再度ご挨拶し、お開きの時間頃に迎えにくると告げた。
ちなみにプレゼントはディズニーのハンドタオルを2枚セットにして持たせ
お迎えに行った時に梨×5をお裾分けした。
で、終わって帰宅してからどうだった?って聞いたら、他にもう一人(Bちゃん)招待されてて
結局Aちゃん含めて3人だけのお誕生会だったらしいんだけど
BちゃんもハンドタオルがプレゼントでAちゃんが「同じものばっかりだ」って不機嫌になったらしい。


1001 おうち速報のオススメ記事
237: 2019/03/18(月)13:54:15 ID:qIQ.to.kg
そしてプレゼントのくだりから一言も口を利かなくなってBちゃんと二人で少し話しただけで
あとはDVD見てたそうだ。
で、うちの子の誕生日が先月だったんだけど、娘が普段から仲良くしてる招待予定の子が4人いて
Aちゃんをどうするか正直迷った。
あれ以降前より仲良くなったって事もないみたいだし、娘も呼びたいって言わないし。
だけど呼ばれたら呼ぶべきかな~とか考えてるうちに、Aちゃんの母親から電話があって
「〇日が娘ちゃんのお誕生日と聞いてますが、お誕生会はいつですか?うちにも予定がありますので」
って、招待されること前提で話がきて、これはもうしょうがないと思い
招待するつもりで「〇日です」って答えたら、「では早めに言っておいた方がいいと思うので。
おたく、犬飼ってますよね?(ヨーキー飼ってると子どもから聞いたらしい)
うちの子、ペットアレルギーなので当日はどこかに預けて下さい。
あと掃除機はしっかりかけておいていただきたいんですが」って言われた。
思わず「はひ?」って変な声が出たw
「申し訳ないですが、そういうアレルギーをお持ちでしたら今回はご遠慮いただいて
また公園ででもお会いしたら一緒に遊びましょう」って言ったのね。
だっていくら掃除機しっかりかけたところで、発症しないとも限らないし
こんなこと言うような母親だったら発症したら絶対責められるし。
それに簡単に犬預けろって言ったって、身内は近くにいないしホテルはお金かかるし。
そしたら「招待されておきながら招待しないってどういうことですか!」ってキレだして。
なので「Aちゃんが苦しい思いするのは可哀想です。うちはもう何年も犬飼ってるので
うちに来たら絶対ヤバいです。ちょっとやそっとのお掃除じゃ無理無理!!!」で押し通した。
今すごくホッとしてるのは、うちとAちゃん宅の間には学区の境界があること。
別々の小学校になるので心の底からホッとしてる。


238: 2019/03/18(月)14:11:49 ID:MCe.c8.5k
乙です。
プレゼントがかぶったのは偶然で悪気は無い、
わざわざプレゼントを持ってお祝いに来てくれた自体がありがたい事、良かったね、感謝しようね、と
まともな親なら不貞腐れた我が子をたしなめるよね、普通。
でもこのAママには絶対無理だな~。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ