スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551497133/

27: 2019/03/04(月)15:53:20 ID:Woy.5k.tf
先日、末の娘の合格祝いに食事に行ったのだけど、上の娘の誕生祝いも兼ねて誘ったところ、娘婿までついてきた。
正直言って娘婿にはあまり良い印象がなく、場違い感がすごかったが、「妻の誕生日を祝うのなら自分も参加する」と聞かなかったらしい。
いや、そこで良い旦那アピールするくらいなら、まずあなたの妹をどうにかしてくれないだろうか…。
仮にも義姉にあたる娘をちゃん付けで呼んだり、お腹に子供がいる娘にヒールの高い靴をあげると押し付けたり。
何かと娘婿を呼び出して雑用をさせたりとワガママ三昧。
婿も婿で、悪阻で苦しんでいる娘を放置して甥姪の世話をしに行ったり、職場の先輩の頼みを断れずに家を空けたりと、人には良い顔をするのに、娘には厳しいところがあるのが歯がゆい。
八方美人がしたいのなら貫けよ、と思ってしまう。
夫も同じように悶々とした気持ちがあったのか、食事会の最中にわざとらしく上の娘に数枚のメモ紙を差し出した。
後から内容を見せてもらったが、
「(上の娘の名前)をちゃん付けで呼ぶな」
「バカ妹、兄離れしろ」
「シスコン、ブラコン」
と、子供の悪口のようなたわいもないもの。(多分こう言い返せという指示書)
もちろん婿も目を通したそうで、自分の妹を指したメモだと思い至ったのか、帰宅してから元気がないらしい。
多少なりと自覚があるのなら、落ち込む前に自分の妹を以下省略。
つまらないメモを渡して場を濁した夫は注意したが、このくらいの意趣返しはあってもいいし、本音ではむしろ温いと思っているよ。


1001 おうち速報のオススメ記事
29: 2019/03/04(月)17:25:25 ID:2Wg.qp.iw
>>27
上の娘の自業自得なので放置で終わり
医師があれば離婚を選択するだろう

よそのご家庭に親とはいえ口を出すのはよろしくないんじゃないのー?
ケチ付けられた末娘かわいそうに
おまけが付いてくる可能性あるんだったら誘わなきゃよかったのにね


30: 2019/03/04(月)17:27:09 ID:2Wg.qp.iw
医師→意思

離婚や再構築や再教育などは
娘さんが選択することだよね
そして旦那はいい年下娘さんは言い返す知恵一つ持ち合わせてないって
娘さんに対して思ってるって事だよなぁ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年09月12日 01:39
    • ID:3hjxEURF0
    • ちゃん付けは普通では?
      それに結婚して別の家庭があるのに誕生日祝いたい、しかも配偶者は来るなって怖いよ
      婿とその妹がクソなのはわかるが報告者夫婦も変だ
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2021年09月12日 15:47
    • ID:.kCNWVi70
    • 子離れできてないんじゃないの

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ