【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?41【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1305617299/


234: 投稿日:2011/05/24(火) 16:27:11.17
うちは義家からの貰いもんがきっかけで義兄嫁と縁切れたよw
義兄嫁はアポなしでうちに遊びに来たり、車同乗を頼んで来たり、頼る気満々で、
断ると、嫁にきて知り合いもいないのにヒドイわ~~~と被害者ぶるしで迷惑してた。

義母の用事をした時に、お中元で来た井村屋の葛きりと
水羊羹とプリンの詰め合わせを大箱ごとくれたのだけど、
我が家ではプリンだけ不評で葛きりと水羊羹はあっという間に無くなってプリンだけ5缶ほど残ってた。
義兄嫁が来た時に、ちょうどいいやとお茶うけにそれを出したら井村屋のプリンが好きだというので
じゃあ~残りを持って帰る?
義母さんから貰ったセットに入ってたんですよ、と言ったのが地雷踏んでしまった。

そっちにだけ狡い!うちにはくれたことがないのに!大箱だなんて不公平だと怒り始めて
えええ?と眺めてる間にそうだ!子供がいないから差別されてるんだ!
まで一気に話がすっ飛んだ。
興奮してひいひい泣きながら被害者全開で去って行った。

その夜うちの夫に義兄から、事情説明を求めるメールが来たので、
井村屋の箱の画像をつけて返信してもらった。

そしたら、その井村屋は義兄が義家に行った時に「いる?」と聞かれて
「甘いものは禁止だ」と断った品だと判明w

義兄が義兄嫁が結婚して太ったことを「詐欺」と言って、減量要請していたらしいw

義兄から説明を受けた義兄嫁は、なぜか私を逆恨みし始めて、
うちへ寄り付かなくなったので超ラッキー。


1001 おうち速報のオススメ記事
236: 投稿日:2011/05/24(火) 16:53:45.76
義母が寄越したものを義兄嫁に出すのってうかつすぎる
うがった見方をすれば、義母との関係良好を見せびらかしたようにすら見えるw

243: 投稿日:2011/05/24(火) 21:48:39.51
>>236
> その井村屋は義兄が義家に行った時に「いる?」と聞かれて「甘いものは禁止だ」と断った品だと判明w
トメは最初は義兄を優先してたんだから、
うがった見方をすると、弟はオコボレか!となるよw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ