友達をやめる時 inOpen 4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

732: 20/04/26(日)00:50:53 ID:sT5
中学で部活仲間だった同級生の友人とゆるく遠のき友やめした話
当時、確か19か20才 私=ひとり暮らし社会人・友人=実家住まい大学生
私の家でゆっくり喋りたいから遊びに行かせてと言われたのでOKした
一人暮らしに憧れが強い友人が「いいな~一人暮らし!いいな~」を度々挟むのが
ちょっと疲れるな~くらいで特に大したことはなかったのだが
茶菓子に出したポテチを 右手でひとつ摘み食べる→伸びをするように右手を伸ばす→
背もたれにしていた背後のベッド表面を撫でる まで流れるようにやられた
目の前のテーブルにティッシュがあるのにとまず1引き
この日、友人はデコルテ辺りにラメを塗っていたんだが
ふと気付くと友人の手が届く範囲の所々がキラキラしている よく見たらラメだった
私はラメを持ってないし、友人が来る前に念入りに掃除だってした
好きにオシャレしたらいいし取れると思わずに無意識の動作かもしれないけど不注意に1引き
友人が帰ってからそこらじゅう拭いたりガムテで取ったり大変だった
これは悪意なかったと思いたい件だけど手土産なしだったのも1引き
同級生同士だし1000円以上の箱詰め菓子なんて言わないしいらないけど
年下の高校生だって100円セール中のチェーン店でドーナツを買ってきてくれるよ?
コンビニスイーツひとつ、スーパーで特売のアイスやシュークリームひとつで十分なのに
気付かなかったのかな、私ならいいかと思って省いたのかなと1引き
決定打はないし人によっては気にも止めないポイントの積み重ねで嫌になるのは気が引けたけど
思い返してみると前々からモヤモヤが残る些細な積み重ねがいくつも思い当たったので
また家に行きたいコールの数々を仕事を理由にのらりくらり逃げてたら
社会人めんどくせとでも思われたのか連絡がみるみる減っていき途切れた
互いに友達少ない同士だけど、大事にしたい友人を見つけて幸せに過ごしてるといいな
お節介だけど手には気を付けられるようになっていてほしい   長文ゴメン


1001 おうち速報のオススメ記事
733: 20/04/26(日)02:40:09 ID:pJt
>>732
学生時代、特に高校までは友人の範囲が学校メインになるからなんとなく友人として付き合ってきても、社会人になったらもうそんな枠はなくなるからね
自分に合う人を選んで付き合えばいいんだよ
あと、この元友人はあなたの部屋に入り浸ってを自分の別宅化して、合鍵渡せって言い出すタイプに見受けられるから、初回で見切ったのは正解だったと思う




734: 20/04/26(日)21:01:08 ID:sT5
>>732 ありがとう
マンションの掲示板に貼られていた空室改修工事のお知らせに
「空室あるんだねー入りた~い」と冗談半分にはしゃいでいたので
別荘化というよりは学生寮のような楽して気軽な一人暮らし気分を満喫したそうでした
朝でも晩でも些細な用でサンダル引っ掛けてピンポン「ねぇねぇ!」訪問で頼りたい放題みたいな
ちょっと来て教えて・どうやってるか見せて・一緒にご飯食べようで便利に扱われそうな雰囲気でした
よく言えば寂しがりな面があったので、家族や友人から一人だけ離れて暮らすのは嫌だけど
友人と同じマンションなら「したい時にしたい事をしたいだけして何も言われない」うえに
寂しくない・頼るあてもある で最高に思えたのかもしれません
想像で羨ましがるだけで防犯や家事の面を考えてもいなさそうな人の一人暮らしサポートなんて
仕事と家事で手一杯の私にとってはまっぴら御免こうむりますがw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ