その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

755: 20/06/20(土)21:49:58 ID:f4.nb.L5
うちには中学生の息子ふたり。夫は単身赴任で隔週で週末に帰ってくる。(外出自粛期間は帰らなかったが)
徒歩で20分ぐらいの所のマンションに義弟夫婦が住んでるんだが、
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており義実家がない状況。
悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、結婚以来一度も実家には帰っていないと言う。
毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないからと選択子梨で、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子梨と言うことならちゃんと社員として働いて欲しいと言うのが条件だったそうだ。
そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、義弟に相談すらせず退職した事も黙っていたらしい。
それがこのコロナ禍の中でバレてしまい大喧嘩。
で、この間夫が戻ってきた時に我が家で話し合いがあったんだけど
(第三者がいた方が冷静に話ができるからって)
義弟は、そんな大事なことを何ヶ月も黙っていたことに怒りと失望があると言う。
しかも辞めた理由を話さないらしい。
私も夫も「どんな理由であれ、辞めた理由を話さないと余計な誤解を生むと思うよ」と根気よく聞いて
ようやく口を開いたら「働きたくない。私さんみたいに専業主婦がいい」と。
当然義弟は「約束が違う」と言う。
ここでAさんが言った一言で一気に離婚話になった。
「子供いらないと言っただけで、正社員で働くのが条件とか小さい男」
その時の義弟の顔を見て「あ、離婚決まったな」と思った。
翌日義弟は離婚届を持ってきたそうだ。サインもして家を出たらしい。

長々と書いたけど、神経わからんのはこのあと。
Aさんが私にお願いしたいことがあると言って訪ねてきた。夫は赴任先に戻っている。
その夫の単身赴任の期間だけでいいので、ここに置いてくれないかと。
「たぶんそんなに長い期間じゃないと思うから、寝る場所だけあればいいから」って。
「そんな長い期間じゃないってどういうこと?」って聞いたら
実は前々から付き合ってくれって言われてる男がいるんだって。
「悪い事なんかしてないからね!」って念を押してたけど
でもまだ正式に離婚してないうちから何言ってんの?って思った。
とにかく断った。
「何か勘違いしてるみたいだけど、あなたの旦那さんは私の義理の弟だよ?
その義理の弟を裏切ったあなたをどうして迎え入れられると思うの?」って。
そしたら「え?お義姉さんは“女の敵は女”ってタイプの人?」って言われたわ。
はああああ????ってなったわ。
「なんて思ってくれてもいいから出てってよ。ネットカフェででも暮らせば?」
って言って追い出した。
はやくきっちりはっきり離婚してほしい。


1001 おうち速報のオススメ記事
756: 20/06/20(土)22:27:12 ID:CO.1n.L1
>>755
gjでござる。


765: 20/06/21(日)11:53:41 ID:xE.7d.L3
>>755
本当は義弟妻の親、毒じゃなさそう
義弟妻が毒で、親にあれこれクドクド言われるのがイヤで逃げているだけじゃないの

男出入りを調べたら、義弟有利に離婚できそうじゃないか。
義弟妻、わざわざ報告ご苦労さん


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ