その神経がわからん!その48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/

70: 2019/01/21(月)01:30:08 ID:sQh.wv.it
当方20代後半女 新婚
先日大学の同級生と新年会をした。
10人くらいいて、そのうち2人はよく集まって飲む男友達で、その2人がわたしが結婚してから神経わからん人になった。
私の旦那は本当に優しくて仏みたいな人で、怒る感情をまだ知らない人種の懐の深い人。
帰りが遅いのに家事も手伝ってくれるし、小さいことでもありがとうって感謝してくれる。
その2人に、旦那どういう人なの?って聞かれるから上記のことを話すと
「優しすぎてイライラしたりしないの?」
「なんか不満に思うことひとつくらいないの?」
「お前(私)が相手の愚痴言わないって今までなくない?今までと違いすぎない?大丈夫なの?」
っていうマイナスなことばかり言ってくる。
今までと違うから結婚したんじゃん、と返すと今度は矛先が私に。
「お前は絶対2年で飽きて別れる」
「絶対2年で飽きる」
「それだけは本当に確か」
いくら否定しても私が飽きて離婚する未来があるという。
それまでは飲み会の場だし笑顔で流してたつもりだったけど、この辺から不愉快すぎて真顔になっていった。
酔っ払ってるのか、そんな変化も気づかず話し続ける男どもはとうとう夜の話をし始めた。
「週に何回夜あるの?」→(私)言わないけど
「なんで言わないの?聞かないとわかんないじゃん」→(私)言う必要ないし干渉されたくない
「とりあえず週に何回あるのかだけ教えて、それ聞かないとわかんないから」
会話にならずあまりにも下品で人の生活に土足どころかスパイクで踏み込んでくるデリカシーの無さにキレてそのまま帰った。
ちなみに長テーブルの端っこで起こったことなので、他の人たちには聞こえていないから止めてくれなかったのはしょうがない。

男2人のうち1人はバツイチで、離婚した事をステータスとしているので、結婚に関してナチュラルにマウンティング。
もう1人はもうすぐ結婚するらしい。
2人とも結婚ってイベントが身近にあるのに、なんでこんな分からないもんかな。
酒に酔ってたら無礼講ってレベルでも無いと思う。

帰り道で、バツイチのほうから「ごめん。」ってラインきたけどそんなもんでは許せなかった。
もうすぐ結婚する方は、「申し訳ないくらいw」というふざけたラインが来たので、「笑ってんなら謝らなくていい」と返したところなんと夜中1時に電話が来た。
迷惑だし出るわけがない。
どうせ酔っ払ってるだろうし。
昨日のことだけど、2人とも謝ってこない。
私のことを下に見てる発言は昔からあったから、斜め上の発想でこんなことでキレた私が悪いってことになってんだと思う。
どう考えても私は悪くないし、こんなにキレたのも人生で初めてだから一切フェイクは入れていない。


1001 おうち速報のオススメ記事
71: 2019/01/21(月)01:54:31 ID:8IF.9h.d3
>>70
不幸な人ほど幸せそうな人の足を引っ張る
つきあいが古いから遠慮もない

人が生きていられる時間は限られているから、足を引っ張る人はばっさり切って、いい影響を与えあっていける新しい友達を作ってね
つきあった時間は関係ないよ
嫌な人のことを考える時間がもったいないw


72: 2019/01/21(月)02:33:38 ID:sQh.wv.it
>>71
>>付き合いが古いから遠慮もない

これ本当にそう。
私のことをよく知ってるから言うんだよって空気出されても、旦那と友達同じ態度で接するわけないのにねぇ。
ほんと、イライラする時間がもったいないと思う
イライラに時間取られることにまたイラついちゃうw


73: 2019/01/21(月)03:42:42 ID:KFv.rk.z0
>>70
もうそいつらとの縁も卒業する時期が来たんだよ。酔った勢いでは済まないくらい、会話が下品すぎ。
LINE電話メールSNS、全部ブロック着拒でOK。読んでて腹が立った。
もしその二人が本当はあなたに気があったと仮定しても、ただの嫌がらせ。あなたが嫌がるのを見て楽しむ異常。許せる範囲越えてるよ。
完全絶縁一択。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年07月25日 14:30
    • ID:wXLzY7eM0
    • 報告者が結婚したとたんにこんなセクハラ下品男になっちゃったの?
      夫に嫉妬してるんだろうか?
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2021年07月25日 15:13
    • ID:82bW0ypd0
    • 男達の口ぶりだと、いままでの男の話はしまくってたんだろうな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ