その神経がわからん!その47
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/

507: 2018/12/27(木)00:28:52 ID:otl
10月の頭頃大学でそこそこ話すような男友達の一人に告白された。私はどっか出掛けるよりゲームしてる方が好きな奴なもんでそいつにも
「私はゲームばっかやってる。デートだとかにも積極的にはなれない。」
ってことは伝えたんだけども、
「ゲーム好きなのは十分知ってる。ゲームを優先してても気にしない。お互いの時間の合うときにパーティー系のゲームとかやろう。」
って言うし、そういうのなら付き合ってて楽しいかなって思って付き合い始めた。
なんだかんだゲーム関連でもそうじゃなくてもそれなりに遊んだりはしてたんだけど、先日のクリスマスイブのこと。


1001 おうち速報のオススメ記事
507: 2018/12/27(木)00:28:52 ID:otl
せっかくだからお昼にでも美味しい物とか食べるか、って出掛けた。私はちょうどメールが来てたんでネットで注文したものの代金をコンビニでついでに払おうとした。
「何買ったの?ゲーム?」って彼氏が聞くから
「○○(某ゲーム)のカレンダー」
って答えたら彼氏が
「女なのにそういうのやってるのキモい」
とか言い始めた。
ゲームが所謂萌えゲーみたいな感じもあるのとゲームのグッズ系にお金をかけるのが気持ち悪い?みたいなことを言われた。
相手の主張が本当によくわからなかったんだけどいくつか箇条書きにすると
・格ゲーとかやってるからさっぱり系かと思ってた。
・個人(彼氏)的にゲーム三昧とかいいつつ化粧バッチリとかは許す。
・普通そういうゲームやってるの隠すっしょ?
・趣味見られても平気アピールがうざい。
最後の趣味見られても平気アピールっていうのは要するに彼氏といるときに支払いしたり購入したものの内容を教えたりするようなパーソナルスペース広いフリ?が中途半端で嫌とか。
よく理解出来なかったんだけど取り敢えず私のことが好みの範疇ではないようだから別れを切り出した。
そしたら驚いてた。
「人間関係よりゲームとるの?ゲームしか頭にないんだね、社会出られないよ?」だと。
私のゲーム好きを理解してるとはなんだったのか。というか普通に友達と出掛けたりしてるしバイトでも問題ないわ。ただ、
「せっかくのクリスマスの予定自分でなくすの?」って言われて、なんだクリぼっちが嫌なだけかと思ってゴリ押しで別れた。
で、今日(もう昨日だけど)共通の友達から色々話を聞いた。
別れた後、(元)彼氏は友達に声かけまくってたらしいんだけどバイトとか誰かしらと過ごすとかで全部断られたらしい。その友達が断ったときには
「情がないやつばっかりだ」と文句を言われたとかなんとか。
少なくとも友達として付き合ってた頃はこんな自分優先!って感じじゃなかったけど友達はなんか心当たりありそうだったから気が付かなかっただけかもしれん。
よりによってなんで一番人に気を使わなそうな私に告白したのかもわからん。別れる前に色々言ってたことに関してもどこまでが本心なのかも知らない。
とりあえず休み終わるまでは気にしないことにする。元彼氏は私に予定がないようなこといってたけどバイトだとか家の手伝いとかあるし。
顔合わせるのが面倒だから休み明けないで欲しい。本当。


512: 2018/12/27(木)03:38:07 ID:A3a
>>507
そのゴミ男がこやしになって、ちゃんと個人の趣味を尊重してくれる人が現れたらその価値がわかるよ

趣味が合うかどうかより、相手のパーソナリティーを丸ごと受け入れる器の大きさが大事
もっとおおらかな優しい人に出会えるよう祈ってるわ




1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ