その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/

165: 20/04/06(月)15:48:25 ID:iJ.1c.L1
私の旦那は男三人兄弟の末っ子。長兄は他2人に比べて飛び抜けて頭が良く、オマケにイケメン。
平々凡々な次兄と旦那は長兄に見下されまくって育ったそう。しかも暴力もあった。
次兄は中学生の時、物凄くグレたらしい。長兄だけをえこ贔屓する家庭環境に反抗する形で荒れていったが、弟である旦那にはすごく優しかったという。
旦那だけ年が離れているのもあって、両親と長兄から旦那を守れるのは自分しかないと思ったんだって。
両親は荒れて手が付けられなくなった次兄を捨てた。前々から両親の子育てに疑問を持っていた父親の弟夫婦に引き取られる形で。
次兄は旦那も一緒に連れていくと言って聞かなかったらしい。弟夫婦はそれを快諾。
それからの次兄は多少落ち着いたものの、19歳で結婚してからは弟夫婦の助けを借りて子育てをしていった。
それから何年もたって、旦那は私と出会って結婚。その後数年、旦那両親と長兄には会わなかった。
次兄夫婦に初めて会った時、夫婦揃って派手な外見だった為多少身構えたけど、すごく優しくて驚いた。義兄嫁は料理上手でコミュ力もある為、
コミュ障気味の私でもすぐに仲良くなれた。
私達夫婦にも子供が出来て、次兄夫婦とはより一層親密な仲に。そんな時に長兄が旦那を尋ねてきた。


1001 おうち速報のオススメ記事
167: 20/04/06(月)16:05:22 ID:iJ.1c.L1
何年ぶりかわからない長兄の姿に旦那は動揺。
成人して何年も経つけど、子供の時の長兄に対するトラウマはまだ残っている。
長兄を追い出そうとしたけど、旦那は大丈夫だから…としばらく玄関先で長兄と話していた。
話の内容は、長兄は良い大学に行き良い職に就き美人の嫁を貰ったけど離婚寸前らしい。
長兄嫁とは職場恋愛だったらしいけど、長兄が求める「女だったらこうするべき」というのを押し付けて逃げられた模様。
共働きなのに家事育児を全て押し付け、そのくせ費用は男女平等だといって折半。
職場で長兄嫁さんが長兄の悪評を広めてしまったので居づらくなっているそうだ。
風の噂で聞いたという次兄の結婚をディスりつつ、なんとか長兄嫁を説得しろと言ってきた。俺たちの親(この時点で消息不明)も長兄式の夫婦関係だっただろう?とドヤ顔。
旦那はすぐさま、「バッカじゃねーの。お断りだわ。今の聞いて確信したわ。俺も次兄もアンタより幸せなんだな。これ以上居座るなら警察呼ぶぞ。居づらくなるどころじゃなくなるよなぁ?wよく考えろ」と言って扉を閉めた。
大人しく帰ってくれたから安心したわ・・・
ちなみにうちの夫婦と次兄夫婦は引き取ってくれた弟夫婦に金銭で恩返しすると言っているが、弟夫婦は今の生活を大事にしろと言って受け取ってくれない。



168: 20/04/06(月)17:00:20 ID:wA.mn.L9
>>167
良い話をありがとう
叔父さん夫妻は偉いよ
親のせいで荒れている子供たちを引き取れるってなかなか難しいと思う
これからもあなた方に幸あれ
(旦那さんの両親と長兄は除く)


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年06月30日 13:51
    • ID:7gnIGfra0
    • 勉強ができる→頭がいいわけじゃ無いからな
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2021年06月30日 14:16
    • ID:Lpp4Bwrt0
    • ややこしい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ